狂信的な危機

コスプレ アニメ コミック オンラインゲーム関連の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雅すげ

イベントの日記なんて書いておれん

何がって

雅ですよmiyavi

YOSHIKI

Gackt

SUGIZO

の豪華メンバーとのバンド結成です

なんだこれ

豪華すぎだろ

トップレベルの人たちジャマイカ

でも楽しみだわぁ

証拠ようつべ
http://www.youtube.com/watch?v=Hydqax1EOZ8

編集
  1. 2007/05/27(日) 22:43:05|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今頃知った

なんだよ坊脱退かよ

もう魅力半減したんじゃね?

新しく入ったギター空気だし

キーボードDJオズマだしwwwwwwwwww

もう駄目かも知らんね

しかし

カノンの日記のタイトルが反逆のルルーシュやら持ってけセーラー服ってついてるのには吹いた

理想の人がクラウドとかもうね

どう見てもオタクです本当にありがとうございました

そしてライブDVD予約終わってるし

アッー!!
  1. 2007/05/26(土) 22:42:23|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

洗脳されまくり

ずっとハルヒのGod knowsとLost my music聞きまくってるんですが飽きないわぁ。

やはりというか2ちゃんでは祭になってるみたいで
God knowsイントロギターソロTAB 某スレより
E ------|-16---0-14-0-0-12-0-0-14-0-0-12---14-0-|-16-0-0-14-0-0-12-0-
B ------|---------------------------------------|--------------------


E 0-14-0-0-12---14-0-|-16-0-0-14-0-0-12-0-0-14-0-0-12---11---|-------12---11--
B -------------------|---------------------------------------|----------------


E ------------11---12---|-16---0-14-0-0-12-0-0-14-0-0-12---14-0-|-16-0-0-14-0-0-
B 12-------14-----------|----------------------------------------|---------------


E 12-0-0-14-0-0-12---14---|-16-14-12-16-14-12-16-14-12-16-14-12-16-14-12
B -------------------------|------------------------------------------


E -16-14-12-16-14-12-16-14-13-|-16-14-12--------16-14-12---------
B ----------------------------|---------16-14-12----------16-14-12-


E -16-14-12------------- --0-|~
B ----------16-14-12-16-12-0-|~

まぁこんな感じなんですわ。めんどいから全部書くのやめた。
1弦2弦しかつかってないので他は省略。


練習してますが所詮ギター本職じゃないので早弾きなんてできません。ベースTABもあったのでそっちなら弾けるわ。

これを機にエレキぎつぁーも購入しようかなぁ。

この曲が有線で流れたらパンピーにはインディーズのガールズポップバンドとでも思って盛り上がらないかなと期待してみるもジャケットがコレじゃ無理ですね。すいませんでした。

やっぱ歪んだギターの音は心地良いわぁ。やっぱロックが一番やね。
デスノートの曲もレッチリなので心揺さぶられまくりですよ。
またロックの時代がこないものか。


バンドをまたやりたくなってきているとーさんでした。

テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/06/23(金) 23:05:39|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱハルヒいいよハルヒ

今日の放送分なので多少ネタばれでもいいでしょか?
読む人は大体明日かな?そうだと信じよう。

文化祭のライブの話なんですが曲かっこいいですよっ奥さん。
しかも音楽と映像がちゃんとマッチしてる。口の動きとかギターやドラムの動きとか。
さすが京都アニメです。すごすぎですよ。

ハルヒ見てない人はここをどうぞ。

もちろんギターで弾き語って見ましょう。

コードです
「God knows...」 ENOZ (涼宮ハルヒの憂鬱 劇中歌)
[In] AM7 | B | G#m | C#m | AM7 | B | C#sus4 | C#
[A] C#m | % | B | % | A | B | E | D#m7-5 G#
  C#m | % | B | % | A | B | E | %
[B] AM7 | % | G#m | % | F#m | A | G#sus4 | G#
[S] AM7 | B | G#m | C#m | F#m | G#m | C#m | Bm E
  AM7 | B | G#m | C#m | F#m | G#m | A | B | C#sus4 | C#
[C] A | % | G#m | % | F#m | G#m | C#m | B
  A | % | G#m | % | F#m | A | G#sus4 | G# | G# | A#
[S'] BM7 | C# | A#m | D#m | G#m | A#m | D#m | C#m F#
   BM7 | C# | A#m | D#m | G#m | A#m | B | C# | D#sus4 | D#
[Out] B | C# | A#m | D#m | B | C#m | D#sus4 | D#


「Lost My Music」 ENOZ (涼宮ハルヒの憂鬱 劇中歌)
[In] E | G#m | A | B A G#m | E | G#m | A | B
[A] E | % | G#m | % | C#m | B | A#m-5(F#7) | F#7 | A | B | G#m | C# | F#m | A#m7-5 | B
   E | % | G#m | % | C#m | B | A#m-5(F#) | F#7 | A | B | G#m | C# | F#m | B | E | B
[S] E | % | G#m | % | A | F#7/A# | B | % | E | % | G#m | % | A | B | E | %
   A B | G#m C#m | A B | G#m C#m | A B | G#m C#m | A B | E
                        アニソン弾き語りスレより抜粋

カッコヨス。日曜これだけ歌ってよう。さぁ覚えられるかな?フフ

バンド名は本メンバーの頭文字とってENOZらしいけどどう見てもZONEのパクリです。ありがとうございました。

これは今日発売のハルヒの詰合のCDに入ってますよ。
あとミクル伝説も入っとります。またオリコン上位入らないかな…。

テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/06/21(水) 23:53:33|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゆずライブ 追加公演

ゆず追加公演に行ってまいりました。INレインボーホール。

土曜ということで公演開始時間がいつもより1時間ほど早い。3時くらいに家を出て4時半に到着です。

だーれも誘う人いなかったのでチケット一枚余ったり…。
ダフ屋に売りました。サミシ。

基本的に1月に行ったライブと曲目や演出はいっしょでした。
でも追加公演ということでミュージカルが特別編とかでちょっと内容かわってたり、MCでゆずが名古屋の街をカメラで撮った写真をスライドショーで見せたりと飽きない内容でした。

時間は3時間半と長い中ずっと歌って騒いでました。
やっぱライブは楽しいなぁ。他にもいろいろいきたいけど行きたいと思うアーティストがいないのがなぁ…。

終わって友達と合流。そして幻に電話してみたらいっしょにご飯食べようという方向になったので、塩釜口まで移動。

ヒロポンと幻と合流して5人で飲み屋に。
飯はおいしいけど店員がいろいろヘマしてくれてました。
みーやオレンジジュースぶっかけられたり。
お詫びに無料で料理もらえたのでこっちとしてはラッキー。
みーやナム。

ナツカシ会話と最近どーよ?会話と恋愛会話とどこでもありきたりな会話を。
こういう機会もたまにあるといいね。


日曜もライブあるけれども違うライブw行くので、日曜のチケットをダフ屋に売っちゃいましたがどうやら日曜は追加のラスト公演ということで南海キャンディーズが来てた模様…。しずちゃん大暴れだったらしいっす…。ミタカタ…。

テーマ:ゆず - ジャンル:音楽

  1. 2006/05/27(土) 23:24:58|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハレ晴レユカイ

CDバージョンも練習中。

「ハレ晴レユカイ」平野綾、茅原実里、後藤邑子(涼宮ハルヒの憂鬱)
Eb Bb/D G7 Cm7 Bbm7 Dbdim/Eb Ab Gm7 Cm7 Fm7 Bb
[A] Eb | Bb/D | Cm7 | Ab Bb | Eb | G7 | Cm7 | Fm (Gm Ab Bb) |x2
[B] B | Db/B | Bbm7 | B Bb | Abm Bbm | Ab7/C Adim7/F | Bb | C
[Cho]
F(M7) | Em7 A7 | Dm7 | Cm7 Ebdim/F | BbM7 | Am7 Dm7 | Ab | C
F(M7) | Em7 A7 | Dm7 | Cm7 Ebdim/F | BbM7 | Am7 Dm7
Gm Am Bb Bdim | Bb/C Am7 BbM7 C | Db | % | E | % | Eb E Eb...
[間奏] Ab Bb/Ab Gm7 C7 Fm7 Gm7 Ab F/A Ab/Bb Fm Gm Ab Bb

アニソンを弾き語るスレより抜粋。
タノシ。

なんか今オリコン20位圏外とか言ってるけどOP10位だからもっと上行きそうだけどなぁ。
しょせん2ch情報だしどうだろな。

テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/05/11(木) 23:40:29|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の音楽の趣向

ファナが解散してからもう1年近く。
おかげでハマルほど聞く曲も無く、探し回る日々でした。

他に好きなものはゆずくらいなんですが、どうやらそっちの方面が最近は好むようになってきた様子で。
アコースティック系、フォーク系ですな。

コブクロ、スキマスイッチ、YUI、WaTとか聞いちゃってますよ?

結局アコギ弾いてるからそっち系に行っちゃうみたいやわぁ。

スコア探してこようかなぁと。

…雅とかスコアでないかなぁ…。


後はカラオケ行きたいのぉ。

曲覚えても行く機会が少ないから時期逃したり、熱が冷めたりしちゃうんだな。

ノータイムで歌いまくりたい。


…ギター弾き語ってりゃいいって話か…ソウデスカ…。

テーマ:お気に入りの曲♪ - ジャンル:音楽

  1. 2006/03/17(金) 15:11:04|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ゆずライブ

今日明日は待ちに待ったゆずライブです。レインボーホールです。
仕事定時までやりもうダッシュ。係長が通ったけど気にせず突っ走りました。
そして家帰って着替え、即駅に。なんとか開演10分前に到着です。
明日も同じ運命です。結構きついきつい。

で会場に着いたけど欲しいグッヅは全部売り切れ。しょうがないからマグネットシールだけ購入。Tシャツも欲しいけど金が無い。通販でいいや…。

そして急いで会場IN。今回はアリーナ34列目。ものっそい後ろだ…
いや他と比べればいいのかもしれないが、いつも10何列めだったり、最前列だったりするので後ろなのである。
…毎回一人なので開演を待つのが寂しい。誰かいっしょにい…こぅ…


開演。まず一曲目は毎回好例の全員でラジオ体操です。レインボーホール一万人で体操する姿を想像してみましょう。ものっそい壮観ですよ。えぇ毎回やってます。なんど見ても笑えますよ。

ゆず二人登場。黄色い歓声飛ぶ飛ぶ。野太い歓声も飛ぶ飛ぶ。

新しいアルバムを中心に演奏してます。つーか先週でたばっかのアルバムのせいで歌なんて全然覚えてねーYO。うろ覚え杉。

今回はダンスもないし、映像もない。でもミュージカル「もうすぐ30才」がアンコール後にありました。いつもいつも面白いが、今回はテンション下がります。なにせタイトルがタイトルですから…。

少年の間奏も今回はスキージャンプかYO。いろいろ考えてくれますね。タンゴだったり、シンクロだったり…。分かる人だけ分かってください。

そして2度目のアンコール。をぃをぃ字幕で観客と会話するのはやめれw

そんなこんなで1日目は終了しました。
内容はライブいった錐の人が納得してくれればいいや。

岩沢さんがギターじゃなくバンジョー弾いてたのが印象的でした。
なにせ幻父のライブの直後だったからねぇ。

ライブ終了後、みーや、そーすい、おしずと飯食べに。
ぐだぐだ近況を報告して解散。
また明日のライブもがんばんべ。

テーマ:ゆず - ジャンル:音楽

  1. 2006/01/25(水) 23:27:49|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幻乳

前日に幻から父親のライブがあるのでこないかと誘われる。

楽しそうなのでいってみました。

幻、乙、流、自分の4人です。

カントリー系のバーでカントリーのバンドです。ブルーグラスっていうのかな?

ぜんぜん聞かないジャンルなので新鮮でした。
バンジョー、マンドリン、バイオリンと上乗せの音が多いのでギターがおとなしく聞こえる…。まぁアコギだから目立たないけど。
あれだ。バンドでエレキベースは自己満足の世界というのと同じlvみたいだ。

MCで30年も音楽やってると聞いてうらやましいと思ったのは自分だけだろうか?趣味に時間を割ける環境、趣味を分かち合う仲間がいるっていいなぁとうらやましく思いました。

いつまでも楽しい音楽を続けてください。
楽しい時間の共有をありがとう。

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2006/01/22(日) 23:47:20|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ぎつぁー

20060120145406

上が新品 下が使い込まれて割れたピックであります。
こんななるまで弾きますわよ。

弾き杉て親指の付け根が痛かったり小指が痺れてたり姿勢悪くて腰が痛いとかすごいことになってます。

…弾けば弾くほど下手くそになってくな…

あぁ指痛ぇ…

テーマ:ギター - ジャンル:音楽

  1. 2006/01/20(金) 14:54:06|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
