狂信的な危機

コスプレ アニメ コミック オンラインゲーム関連の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

げんしけーん

げんしけんがようやくクライマックスを迎えました。
ィャィャ終わるとかじゃなくてだね、山場が終わりました。
笹原と荻上の恋に決着がつきました。

みんなが無理やりくっつけようとしてたとこから始まり、荻上のヲタク女嫌いになる過去暴露し、それを受け止めた笹原くん。

荻上中学生のときに付き合ってた彼氏をネタに女友達にホモ本を作らされ、妬まれた友達にそれを彼氏に暴露されて、彼氏転校、荻上学校中からホモ上と呼ばれるという過去のせいであんなはちゃめちゃな性格に。
それを暴露され、自分と斑目とのホモ本をも書いてることも暴露された笹原くん。それを読んでもちゃんと受け止めてあげたのでした。

普通に考えるとありえないシチュエーションですねぇ。
さすがにここまではないだろうな。

何がいいたいかというと荻上萌えということでありますよ。
笹原にゃもったいない!

最近面白かった展開なのでネタばれしてみました。単行本派の人なんかしらんわ!

後はヨコハマ買出し紀行が連載終了したことがショックだな…。
どうやっておわったんだろう…。謎解明したのかしら…。

げんしけんは本誌派だが、ヨコハマは単行本派のとーさんでした。

…だってヨコハマ短いから読み応えないんだもの…

テーマ:げんしけん - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/02/28(火) 15:48:20|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱり主役はイザークじゃないか!

ここにガンダムSEEDのOPがあります。

前も書いたけどやっぱり主役はイザークじゃないか!!

キラやアスランなんて目じゃないわっ。
ツンデレのイザーク様を中心に世界は回っているのよっ!


ネタ小出しでだしてみました。

テーマ:機動戦士ガンダムSEEDDESTINY - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/02/27(月) 16:05:12|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

映画版デスノート

映画版のデスノートの公式ページができましたよ。

とりあえず主役の藤原竜也しかまだ発表してないのね。
3月4日前売り券販売に公式サイト始動だってさ。

実写版は出来が悪くなる罠があるのでなるべくイメージ崩さないように願うばかりですな。

今後の動きに注目しましょう。

テーマ:映画 - ジャンル:映画

  1. 2006/02/27(月) 16:01:02|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

岐阜コミ

朝10時半に岐阜駅に集合と言う事で雨の中車でだっしゅ。
ちょと力開放しすぎか?めっさ降っとるやん。
しかも名鉄駅前だから車が入れん。止めれん。うがーと思いながら近くの駐車場に停める。
そして待ち合わせメンバと合流。

車乗り込み、今日初めて会場どこか聞く。あぁメモリアルね…。
というわけで出発。

会場IN。ひさびさのメモリアル。相変わらずですな。やっぱコスプレが増えたなぁと実感。レイヤー層とサークル層の年齢層の違いとか厨房率の高さとかさすが地方だと思うところであります。

Fate合わせということでアチャに変身。
女子更衣室は相変わらず混んでる模様。大変そうだね。
フーリ殿のカレンを見事写真に収め。皆で雑談。

知り合いいないとマジキツイと思う会場でした。

駅ビルのオムライス屋でご飯。
とーさんはもちろんネタに走ってLサイズを。通常の三倍らしいですよ。
20060227155408.jpg


まぁ土岐のアウトレットでもこの店あり、食べたことあるので大丈夫です。大丈夫なんです。無事完食です。他の人よりもはやいくらいです。
その後なぜかガンダム話に。
オタ話してるときに奥に見える店員の目が怖かったり。居杉に痛いで店員もうざかったんじゃないのかねぇ。

そしてアニメイトにていろいろ物色。相変わらず何も買わず。
だってジャマになるだけだしー。

んで駐車場で雑談。兎に角カンニングの人は面白杉でしたよ。

いろいろ喋って解散したとさ。
おつかれさまでした。

テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/02/26(日) 23:43:13|
  2. コスプレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャンプ13号

ワンピース

 表紙です。400回突破だと。えっもう9年半もやってるのか…。
 長いねぇ。
 まずはゾロとカクの対決。3刀流対4刀流です。いや刀いっぱいあったほうが強いわけじゃないんで…。
 とても熱い戦いが繰り広げられております。なんとか対応してたゾロだがカクが悪魔の能力を出す。
 そしてウソップ戦に。寝てる間に鍵取ろうとしたが、ニワトリのせいで起きる。いやニワトリのせいじゃないが…。
 起きたCP9は狼に変身する能力者。ウソップぴんちの時に、変身失敗して床ぶち抜いておちてきたキリンに変身したカクが振ってくる。

ブリーチ

 ひよりがどうやって正気で虚化してるか考えているうちにぼこぼこにされて虚化。
 こんどはひよりをぼこるが全員に止められて合格。
 そして虚の押さえ方を教えてもらうことに。

ナルト

 ナルト対オロチ丸の戦いオロチ丸の体が持たず終結。
 サクラ、ヤマトが必死にナルトを押さえる。
 カブト達暁がジャマなのでナルト達を生かしておくことに。
 サイがオロチ丸と友好的に接触。アラヤダワァ。

リボーン

 リングにはそれぞれ名前があり、大空、雨、嵐、雲、晴、霧、雷とついているらしい。
 ツナ 大空のリング 獄寺 嵐のリング 山本 雨のりんぐ
 京子兄 晴のリング ヒバリ 雲のリング と
 そしてそれぞれに家庭教師がついて10日後までに特訓開始です。
 しかしツナといい山本といい親がなぜかマフィアかかわってるってどーよ…。
 でも前より面白くなったからよし。今後に期待。結局王道が好きなんじゃねーか自分…。

アイシールド

 モン太 一休になすすべもなく。神龍寺攻撃であごんが登場。

ムヒョ

 キャラクター人気投票発表。
 1位ムヒョ 2位ロージー 3位円 4位火向 5位あびこ
 ある意味王道だな。主人公が1位2位とるのってひさびさにみたな。
 五嶺 魔法律学校の元教師の禁魔法律家のトーマスに敗れる。
 ムヒョ達がトーマスの屋敷に到着。

Dグレイマン

 また怪我で休載だとよwwwwwwwwwwwwwwww

 wwwwwwwちょwwwwwwっおまwwwwwwww
 人気下がるだろうね。本当にありがとうございました。
VFSH0073.jpg

ネウロ

Xは人間の枠超えすぎ。呼吸しないのかYO

銀魂

 銀風邪ひいて変わりに神楽が銀の変わりに仕事を引き受ける。
 神楽が銀の格好してます。ハイコスプレのネタ衣装一丁追加です。
 浮気調査で誤解とけ丸く収まる?

デスノート

 ニアと月の密会の綿密な話し合い。3日後午後1時大黒埠頭の倉庫にて。
 そして翌日に高田がメロに連れさられる。

ツギハギ

 アウヤンプティーの森へいってアウヤンプティーの悪魔と対峙。
 撃破。

太臓
 
 ネタが尽きたか昔話ネタで1P漫画や4コマ。
 とりあえずウサギとカメのスティールポールランにはワロタ

みえるひと

 すげぇセンターカラー表紙だ。
 一時打ち切りぎりぎりだったのにな。
 なんかツキタケもエージも戦闘してますよ?設定変えすぎっしょ?

べしゃり暮らし

 …いまの若手お笑いに読ましてやりてー。
 若手お笑い糞つまらんのばっかやし。考え方もしょぼいし。

タカヤ

 新シリーズでなぜか別世界に飛ばされる。
 馬人間に殺されそうになるとかイミフ。

テニス

 はいはい越前追いつきましたよ。そろそろ普通のテニスしてくださいよ^^


ハンターもジャガーもDグレもないからさみしいねぇ。

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/02/25(土) 12:54:37|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

のきあでMSX

MSXもエミュで動くのですよ。

でも設定がマンドクセ…。

必要なもの

HalWin
Active Perl
fMSX for Series 60
fmsx_romtools
System Rom
(msx.rom msx2.rom msx2ext.rom msx2p.rom msx2pext.rom disk.rom msxdos22.rom fmpac.rom kanji.rom rs232.rom)
ROMのイメージ

必要なSystem Romをかき集め(これでかなり時間かかった)、ROMのイメージといっしょにromtoolsの中のgzip.exeにドラッグ&ドロップ。

そうすると拡張子.gzの謎のファイルに圧縮される。

fmsx_roms.pkgをメモ帳とかで開いて

"Penguin Adventure.rom.gz" -"!:\system\apps\fmsx\data\Penguin Adventure.rom.gz"
"Metal Gear.rom.gz" -"!:\system\apps\fmsx\data\Metal Gear.rom.gz"
"Elite.dsk.gz" -"!:\system\apps\fmsx\data\Elite.dsk.gz"
"Valkyr.cas.gz" -"!:\system\apps\fmsx\data\Valkyr.cas.gz"
とデフォルトはなってるのでROMの名前に編集

利用しないromファイルをコメントアウト。
"cbios.rom.gz" -"!:\system\apps\fmsx\rom\msx.rom.gz"

;"cbios.rom.gz" -"!:\system\apps\fmsx\rom\msx.rom.gz"

fmsx_roms.batを実行するとfmsx_roms.SISファイルが生成される。

これをエミュ本体.sisを同じフォルダにHalWinで解凍する。

できたファイルをメモリーカードに突っ込む。

で起動。



……
………
だがMSXの使い方が分からず最初の青画面から起動させることができない。
FEscr(012).jpg
FEscr(013).jpg

こっからわからない。MSX使ったことないので。

がんばったよね…。もう分からないよ…。ボスケテ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/02/24(金) 23:14:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蔵等

半年振りに、
新作だと2年以上振りに、
PS2のゲーム買いマシタ。むしろゲームソフト買うのが久々だな。

CLANNADです。どうみても美少女ゲームです。本当にありがとうございました。

エロゲーじゃないもん。泣きゲーだもん。

声が入ってるんだYO。PC版も持ってたけど欲しかったんだYO。

激しく鬱になるゲームです。

あぁ石投げるのやめてぇー。

テーマ:Key - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/02/23(木) 22:37:43|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっとこさ大型パッチ到来?

3月14日に大型パッチがくるそうです。

そこのダンジョンはLV95以上、転生職は90以上しか入れないらしいので、LVを上げないと。

ただいまチェイサーが88歳の50%くらいであります。
まだまだ先は長い。
なので昨日今日と狩りをばしてまいりました。

昨日はりえの人とかむの人と時計4Fに。
あいかわらずかむの人はMHに突っ込んでいってくれます。
screenloki078.jpg


そして今日はソロに。

こちらも時計で地下4Fであります。

…あかん30分しかやる気が持続しねぇ…。

こんなんじゃLV上がらないわねぇ…
まぁ実装直後は混んでるからぼちぼちあげるとしますか…。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/02/22(水) 23:14:37|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テーマ

702NKのテーマ変更です。

簡単に言えば壁紙です。何が違うって言うと壁紙だけじゃなく、
アイコン、電波のバリ、電池残量、メニューの画面、エラーメッセージの絵、時計などなど変えれるわけです。

海外のサイトにいけばあほみたいにテーマがあったりするわけです。
1000以上あったり。
ほとんど裸同然のねーちゃんばっかの絵だがの。

そんな中で拾ってきたものは、

FF7ACのクラウド セフィロス
FEscr(000).jpg
FEscr(001).jpg
メイン画面とメニュー画面
FEscr(002).jpg
FEscr(003).jpg
別バージョンとメッセージの絵
旧FF7の絵のクラウド
FEscr(004).jpg
FEscr(005).jpg
メイン画面とメニュー画面
FF10 ユウナ
FEscr(009).jpg

ラグナロクオンライン
FEscr(007).jpg
FEscr(008).jpg
メイン画面とメニュー画面
ガンダムW
FEscr(006).jpg

…なかなかいいのなかったんだYO。
試しによさそうなの選んでみただけYO。

そしてsisファイル解凍してメモリーカード突っ込んでテーマ変更。
なかなか良かったら本体メモリーに移してみる。
本体メモリーに移さないとカード抜いたときに表示変になるとかなんとか。

ちなみに自作もできるのでこんどやってみようと思ふ。

こないだ見せたのもそのひとつ モナー
FEscr(010).jpg
FEscr(011).jpg
メイン画面とメニュー画面

モナーできがいいのでこれがデフォルトになっております。

…やっとスクリーンショット取れるようになったので画像もあげてみました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/02/21(火) 23:07:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

携帯もち杉

なんか欲望のままに買っていったらいつの間にか携帯が3台に…。

ヴぉだほん 602SH

       メイン機です。なんか勝手に2年契約されてるので切るにきれません。
       まぁ次のノキアが来たら変えよっと。

ヴぉだほん 702NK

       いまお気に入りの子です。カスタマイズが面白杉。
       さすがネ申 木幾と歌われるだけあります。
       でもじゃじゃ馬杉てデメリットもあるので、回線繋げることはやめようと思ってまふ。まぁメイン3Gに変えればSIMカード差しゃ繋がる品。

どこも みゅーじっくぽーたー2

       幻にお願いして手に入れたものです。最近じゃミュージックプレイヤー搭載はデフォですがこれはそれを特化したものなので使いやすい(ということにしとこう)。最大20時間再生できるしね。曲聴いてても1週間電池持っちゃったりするし。


幻の人と同じ数ですな。
幻は携帯屋 自分はパンピー オカシイナ?
まぁいいか。
毎日何かしら充電してるのがさみしかったりするが…。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/02/20(月) 23:41:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

2/19 コミックライブ 国展

いつものごとく10時半には到着します。駐車場確保のため。
一般列がありえないくらい並んでたので並ぶの断念しようとしたが、
結構早くはけてきたので並んで入場。



なんだこの狭さ…。コスゾーンいつもの半分ですYO。
もちろんものすごい人多杉で身動き取れません。死ねばいいのに^^

まぁアサクロに着替える。
が、腕のパーツを忘れる…。ただでさえ鬱なのにものすごい凹む。
人多いのと中途半端な衣装にかなり切れかける。とある人物にたいしても。そろそろ切れてもいいっすか?

こんな格好でも写真とってくれる人がいたと思ったら、
「鎧のとこだけとっていいですか?」
お前なんぞ死んでしまえっ!

DVD頼まれてたから人探ししてたのですが人多すぎとなにやってるかわからないので探しようが無い…。
なんとか見つけて渡せてよかったよかった。
またなんなりとお申し付けくだされ。

こんなんなんで早々に公園に退散。
ちまたでうわさの乱菊と最初二人っきりでいろいろ突っ込まれるが無視を決め込む。

いろいろ皆で喋ったり鈍器振り回したり時間つぶして飯食べに。
回転寿司です。
おもしろいこといったらとって食べさせようという名目だったのにいつのまにか柳刃VS自分の下ネタ大会に。
えぇどーせ下半身直結の人間ですよ。ひわい蟹ですよ。

ゲーセンでストⅢで流氏にぼっこぼこにされる。
ひさしぶりだしよーコンボ忘れてるしよー攻撃力違いすぎるしよー
とイイワケしまくりで勝つまでやる。2勝1X敗だったり…。
でもおもろかった。やっぱ対戦相手がいないとおもろくないね。
一人格ゲーほどつまらんものはない…。

ガストにて緊急会議。ヒロポンを凹ましたり、ヒロポンを隔離したりでまとまりました。長い目で見てやってください。

いろいろありましたが、26日はまたよろしくお願いしますね^^
続きを読む

テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/02/19(日) 23:18:24|
  2. コスプレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャンプ12号

ネウロ
 
 連載1周年で表紙&巻頭カラー。
 そして人気投票をするらしいんだが、ノミネートのキャラがなんだこれ?
 アリとかキリギリスとかパンダとかわけわからんの多すぎ。
 2ch的にはドーピングコンソメ作ったシェフがトップ取りそうなんだが腐女子が相手じゃ分が悪そうなだ。
 話の内容はXがネウロに挑戦状を叩きつける。

ワンピース

 ロケットマン塔突撃大破。でも皆無事。
 ロビンの海桜石の手錠の鍵をCP9の5人がそれぞれ持っていてどれかが本物だと。
 だからルフィ達ばらばらに1人ずつと対戦。ジャンプの王道っぽくなってまいりました。
 そしてそれぞれ対峙する。

アイシールド

 神龍寺戦開始。
 やっぱオーラが違うねん。
 賭けスポーツだと神龍寺1.003倍
 泥門170倍  どぶろくせんせ給料前借で100万泥門に賭けてます。いっしょに心中です。

銀魂

 ホスト編完結。
 ぐだぐだやってても最後綺麗にまとめてくれました。
 臭すぎてちょっと引くかも。

ブリーチ

 一護対真子。手の内出さずに戦ってると横からジャージ娘が真子ぶっ飛ばして交代。
 ジャージ娘虚化して一護に脅迫。
 新キャラいっぱいでてきたがどれも濃ゆい。女キャラはまだいいが
 男キャラコスできません!残念!(一人まともなのいるが特徴ないですから!!残念!)

ナルト

 ナルト対オロチ丸。ブラックホールスラスター飲みこんでどーーーん。
 オロチ丸羅生門ズーン。
 羅生門吹き飛んでボーン。
 地中からオロチ丸ガガーン。
 そんな感じ。

リボーン

 ボンゴレリングを持ってことがボスの証だそうで。
 他に6つありファミリーが持つらしい。
 山本に獄寺とあと4人にも配られたと。
 絵みるとヒバリと京子兄が確認できますよ?あとシラネ。

ツギハギ

 王道すぎて飽きないね。
 主人公の担当が決まる。でもへそ曲がりで無理難題吹っかけていっしょに行ける器かどうか審査。で決定。

デスノート

 ノートに触ってからの23日間立ってニア動き出す。
 でもそれをも予測していた月も動き出す。
 そしてニアと月が合う約束をする。

ムヒョ

 事務所争奪作戦会議中にナナが合流。
 その時に五嶺の本家が禁魔法律家達に焼き討ちにあう。
 そして五嶺にも魔の手が。

テニス

 またインフレですよ。
 無我の境地が氷の世界に敗れそうになったときに無我の境地じゃできないと言ってた技 手塚ゾーン をやり始めましたよ?

みえるひと

 姫乃の母親現る。後付設定に無茶ありすぎ。

太臓

 あいす病欠だから皆で見舞いに。
 そしたら真白木留年決定。意味不明だな…。

タカヤ

 タカヤ優勝。春人改心。王道本当にありがとうございました。

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/02/18(土) 14:04:21|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

のきあで遊ぶ

702NK いろいろ触ってます。

sonicboyを入れてみました。ゲームギアとマスターシステム3のエミュです。
はい動きました。シャイニングフォース外伝んまー。
セガといえばマニアックなゲームが多いので楽しいかも?
とーさんはセガっ子です。
ゲームギアのソフト一覧見てみると面白いタイトルがあったり。

セーラームーンとかたるるーと君とかレイアースとかドッヂ弾平とか
スラムダンクとか

魔道物語も3まであるし。楽しいかも。

ちなみに水がいってたタクティクスオウガも真メガテンも動きますよー


そして着うたを自作してみる。
iTunesでAACに変換→拡張子を3g2に変える→メモリーカードに突っ込む→着信音設定でOK

たまたまQuicTimeをDLしたときにいっしょにiTunesもDLしたからもってたのですよ。

そして着信曲がワタルのStepに。マニアックな歌も着うたフルにできるのっていいね。

…さぁ問題はこの携帯に機種変しないと…電話なんてかかってこないよ…


ドラクエ1ひさびさにやったら鍵売ってるとこ忘れてゴーレム倒した跡に鍵買ってるモウロクとーさんでした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/02/17(金) 12:39:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

別にたいしたことないよね

インスタント麺の味噌煮込みうどんを火にかけたまま忘れてて煮込みうどんが焼きうどんになってしまったとーさんです。

鼻毛抜いたら鼻毛が枝毛になっていたとーさんです。
思わず写メとろうかと思っちゃうほどのすばらしい枝毛でした。

こないだ幻が食べてたエビマヨロコモコが食べたいとーさんです。

そんな日々ですがなにか?

アサクロの衣装の手直しで胸の部品折れたから直してました。
パテ塗りっぱなしのを削って色塗っただけ。
やる気があまりでません。
弓材料だけ買って放置してあります。
ぼーん。


ネタないとまとまらないね。反省。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/02/16(木) 15:17:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

のきあだよ

とりあえずエミュ突っ込んでみました。

DQ1~6、FF1~6

GB ファミコン スーファミ動作確認。スーファミは画面サイズが違うから見にくいけど許容範囲です。
スーファミはファイルサイズ大きいとさすがに動きません。
でもファミコンよりもスーファミのほうが動作するとか言ってますが。

これで仕事中の暇なときできr

…GBAも動作はしないけど画面表示はされるみたいよ?

テーマ:日記。 - ジャンル:日記

  1. 2006/02/15(水) 15:03:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

のきあでするきあじゃありません

柳刃氏にお願いしてヤフオクでケータイを落としてもらったのですよ。
職場に持ってる人がいたからいいなあと思ってね。
それがこれ!!
34807.jpg
なんと他の国に電話できるどころか、バード星までかけれちゃうすぐれもの!!
口にくわえれば水の中でも呼吸ができちゃうってんだからたいしたもんだ!!
いまならオナベヘルメットと唐草模様のマントと赤鼻の人形まで付いてくるぞ☆



とまぁ冗談はさておき、
ノキア製の携帯です。
20060215143609.jpg

12月に2がでたのですが、内臓メモリが8Mと小さいため大きなプログラムが動かせないのでヤフオクまで使って1を落としてもらったのです。
自分でいろいろカスタマイズできるのが、魅力。
着うた自作、MP3プレイヤーなんてあたりまえ。
OPERA メッセ、エミュなどつっこめちゃう。
まだ勉強してないから詳しいことは分からないが。
携帯というより、簡単なPDAだと思ってくだされ。

テーマ:日記。 - ジャンル:日記

  1. 2006/02/14(火) 23:36:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ひどい鬱

朝起きてみるとひどい精神状態です。

起き上がれません。

何もやる気がでません。

しょうがなく仕事まで休んで休養してました。

なのでブログもものっそい更新遅かったのであります。

OTL

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/02/13(月) 23:36:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コスプレファイヤー

今日はゆっくりと11時に会場へ。

ヒロくんときーくんが来るということでチャドで待ってました。

今日はKH2とローゼンメイデンで多いなぁ。
ローゼンメイデンは20人近くいました。各キャラ3人ずつくらいいたよ。

そして皆を見つけ雑談。

次にアーチャーをやったわけですが、いきなり野武士につかまりそうになるがなんとか断る。
他のメンバは野武士+魔の人形使いカメコのツープラトン攻撃食らってたみたいですが…。

そいで早々に退散。覇矢+行ったことない人いるのでヒロシで飯。
その後イオンでまったり。

なぜかゴーストレーダーを試そうと鎌の店の系列の店に行く。
いい感じに反応あり。でも何も感じないとーさんは平気よ。

そんなんで解散したわけですが、帰る直前に幻から電話。
丁度仕事終わったらしいのでイオンで待ってることに。

幻飯食べつつ、いろいろ話を。
お互い大変だと納得して解散しましたとさ。
店閉まっても外で10時半まで喋ってたのは秘密です。

テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/02/12(日) 23:25:44|
  2. コスプレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャンプ11号

そしてメインのジャンプです。

新連載 ときどきやってた4コマ漫画です。
あのつまらないやつです。新連載なのに表紙飾れないとかワロス。
ジャンプの4コマはつまらないな。
王様はロバのクオリティが高すぎたんだなやっぱ。4コマじゃないけど。
分かる人もう少ないか…。

ナルト

 ナルトvsオロチ丸 オロチ丸がすごいキモイ戦い方してます。
 ナルトもすごいことになってますが…。
 でも対等に戦っているのがすごいわな。
 でナルトがブラックホールキャノンみたいなのだそうとしてます。
 それはやばいと嘆くオロチ丸でした。

ブリーチ

 一護が凹んでます。すごい葛藤でガッコやすんでまで前いたおかっぱの仮面の軍勢に会いに行く。
 雨竜は親父にクインシーの力復活の特訓。
 チャドは喜助に土下座して鍛えてくれと頼み込む。

ワンピース

 やばいすごいアツイ。跳ね橋を下ろそうとするが、実は3人組のスパンダム長官に止められる。
 ツンデレのフランキープルトン設計図を燃やしてルフィと共に戦いを宣言。
 でも滝に落とされるが、海列車が跳ね橋飛び越えてルフィ達とフランキーを拾って司法の塔へダイブ。

銀魂

 ホストクラブで仁義無き戦いです。
 それにいつものノリが加わって意味分からなくなってます。
 アフロ八郎=オナベの元花子
 凶死郎=八郎
 母ちゃん=行方不明

太臓

 センターカラーで今まででてきたおなごだけの絵です。
 バレンタインネタ。木嶋vs太臓3人組でチョコどっちがもらえるか勝負。
 もちろん実際はぶっちぎりで負けてるが悠の邪眼で勝つ。
 見所は会長のツンデレっぷり。

ツギハギ漂流に作家

 また相変わらずの王道を突っ走ってますな。
 どっちかってと初期ハンターハンター系だな。
 バカが捕らえられてた怪物放してそれを助ける。

アイシールド

 神龍寺が泥門の資料見て作戦会議。
 セナと鈴音のラブラブメール…。

リボーン

 センターカラー…。
 ディーノが来てロン毛が退却。リングが奪われるが偽物。
 そしてツナ親父が帰宅。大爆睡。

Dグレイマン

 改造アクマからクロスの伝言を聞く。
 クロスは死んでない。日本に上陸して任務を遂行しようと江戸に向かっている。
 江戸にあるアクマのプラントを破壊する任務です。ちゃんと仕事してたのね。
 そして足手まといになるなら帰れとのこと。
 その時リナリー目覚め皆でクロスの元に行くことに決心。
 泣けますわよ。

ムヒョ

 新連載の4コマの表紙がボツったので急遽表紙を飾ることに。
 ロージー書記官実習。忙しく疲れ気味。
 サ店でぼーっとしてるとペイジが現る。
 ペイジ院長くびになってロージーを調査員にならないかと勧誘する。
 が断る。それが最後のレッスンでロージー合格です。
 そしてムヒョの元に帰る。見開きぶち抜きの感動の再開です。

デスノート

 ジョバンニがスポーツクラブで勝手に魅上のノートに触って死神いないか確認。
 そしてまたノートを拝借して中の記録をニアに送る。
 月は計画通りに進んでいるといっているが、ニアのほうが一歩先すすんでいるか?

ネウロ

 ヤコ刑務所で会った人物はアヤエイジア。
 アヤにいろいろと相談して葛藤を吹き飛ばす。
 そして次の相手は総理。ブラックキューブがそばにありますよ?
 ガクブル

テニス

 跡部が氷の世界を完成させる過去話。
 真田と対決してできたみたいよ。
 インフレがすごいですね。

こち亀

 部長がレコード針買いに秋葉に行く話。
 めっちゃワロスw
 ちょい萌えオヤジが今年の流行語だ!!

タカヤ

 なんか腐女子に人気でそうな話だなぁ
 また悪役が改心してくそんな話。
 絵も綺麗になってきてるしな

みえるひと

 案内屋 敵撃破。
 でガクがコモンにやられる。

ハンターハンター

 すごいなここんとこ毎週連載してるぞ!!なにかの前触れか!!
 戦闘開始前に皆がそれぞれ戦いに向けて感慨耽る。
 そして突入10分前!

ジャガー

 万引きするふりをして万引きGメンを監視する
 …ようなことを趣味とする男ワロスw


テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/02/11(土) 12:49:36|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

祝10000HIT

カウンタ付けてから3ヶ月半で10000超えましたわよ。

すごいですね。

皆様とジャンプのおかげです^^

これからもよろしく。



…でもそろそろネタがないとーさんでした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/02/10(金) 23:46:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱVIP板は最高です。

ひさびさにVIP板を見ていたら、

やばい!なにこのクオリティwwwwwwwwwww

女神が4人も降臨したよwwwwwwwwwwwww

おかげで夜中3時半まで起きてる羽目に。
でも悔いはありません!!!!!!!!!!!

内容は書けません。wwwwwwwwwwwwww

ヒント 今日中に反省文書いてくれたらおっぱいうpスレ

答えた人のみ正解を教えますwwwwwwwwwwwww

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/02/09(木) 17:38:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DCは糞ゲーです

氏はこんなこといってますが、
どうみても糞ゲーです。本当にありがとうございました。

一般人、腐女子の意見はこうですよ?

しょせんすくえあは売るために内容を放棄した会社です。
ゲーム性なし、話三流映画以下。
とーさんはあんちすくえあなので文句あるならかかってこいですよ。
でもえにくすは大好きよ^^
合併しちゃってショボーンなのでありまする。

     ゼノギアスがこの世で一番嫌いなゲームのとーさんより

テーマ:ダージュオブケルベロスFF7 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/02/08(水) 23:33:27|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なんかいろいろ

面白そうなのでいろいろやってみました。

あなたのワンピース度チェック

あなたのワンピース度はこんな感じ!


あなたは【ロビン】なタイプ。
クールで一見、何を考えているのかよくわからないあなた。
頭が良くて、自分の目的を遂行するためだけに行動を選ぶ傾向があるようです。
そんなあなたをONE PIECEのキャラでいうならば【ロビン】がぴったり。
身体に流れる好奇心の血潮があなたを冒険に駆り立てるのでしょう。
臨機応変に敵と味方を使い分けることで、波乱の世の中を渡っていける才覚の持ち主です。

あなたに必要なモノ:真の歴史




おバカ度  34%


心意気度  53%


野心度  84%


真の海賊王度  100%

ジャイアン度チェック
あなたのジャイアン度は?


あなたはジャイアンとは真っ向から対立する、ドラえもん気質です。
正義を愛し、弱きものを助ける【ドラニズム】は【ジャイアニズム】とは正反対に位置するもの。
頭の回転が速く、理不尽な要求にたいしては、真っ向から戦うことを選びます。
しかし、押しに弱く、断れるとイヤといえないのが、あなたの弱点。
正義の【ドラニズム】は四次元ポケットを持っていたとしても、しばしば力の【ジャイアニズム】に屈することがあるでしょう。
がんばって武道などを習うと良いかも知れません。

あなたにぴったりのお友達タイプ:ドラミちゃん



ジャイアン度  40%


のび太度  18%


ドラえもん度  100%


しずかちゃん度  20%

そして受け攻め度チェック

無邪気攻 です!


● 無邪気攻の貴方は
★性格★
人を楽しませることにかけては天賦の才能を持っている人です。
その場を盛り上げるために身を削る覚悟を持っています。
お人好しなところもあるので恋愛面では友人に先を譲ってしまうなど不器用な恋愛をするタイプ。
普段はおちゃらけた顔をしているのですが、一人になった時には物事を難しく考えてしまいがちな部分もあります。



★夜の性格★
経験は少ないが耳年増なのでAVの真似事などを強要するところがあります。
盛ったら場所を考えずに快楽を求めるので、ある意味、邪気たっぷりの人間。
爽やかな笑顔と甘えた口調で相手の心を捉え、一度嵌めたら絶対に逃がしません。



★相性★
誘い受・受寄リバ


●AOさんの本当の父親は、加藤茶です!

そうか本当の父親は加藤茶だったのか…ちょっとだけよ…?

どれもこれも当たってるのがすごいな…。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/02/07(火) 23:49:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

シーフセット集め中

シーフセットcをがんばって集めてるわけです。

んでプロで彷徨う者cを1.4Mで購入。20060206192738.jpg

まぁはげは狩れないからね…でも結構安かったからよし。

そしてもぐらの人からワイルドロースc刺しシューズを安く売ってもらう。安すぎだよ奥さん。だからAマミcを押し付けときました。

で天津で狩りしててやっとこさカブキ忍者cが!!
screenloki074.jpg

20060206193111.jpg

後は一反木綿cと小龍舞cだ!!
がんばんべー

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/02/06(月) 19:31:59|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映画 最終兵器彼女 …まぁ…あれだ

映画版 最終兵器彼女見てきました。

どうみても駄作です。本当にありがとうございました。

突っ込みどころ満載です。
まず主役の面子が不細工…。しゅうちゃんは眼鏡いるだろやっぱ…。女3人にいたっては皆二重あごってどうよ…。
テツ中隊長大根杉。
話もなんかもったりしててなんか80~90年代の恋愛ドラマ並み。
まぁ原作がかなり前の作品だからしょうがないんだけどねぇ。
でもポケベルにカセットテープのウォークマンてどうよ…。
せめて携帯、MDくらいにしようぜ…。
でもなぜか自衛隊のPCが液晶モニターで最近のっぽいし…。
あとは原作と最後が違う。
原作はたしかちせが地球滅ぼしてしゅうちゃんと二人きりでエンド迎えたはず。(確かね)
映画版はちせに核ミサイルぶつけてちせがシボン。
えっ!!と思ったよ…。
しかも朝8時までにちせを破壊しないと核ミサイルを日本に落とすといっていたのにミサイルちせにむかってったしな…。

ほんと原作を台無しにしてくれた映画に感謝です^^
何度途中で帰りたかったか…。

泣くどころか引いたとーさんでした。

テーマ:最終兵器彼女 - ジャンル:映画

  1. 2006/02/05(日) 20:59:32|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ジャンプ10号

早売りですよー

ツギハギ漂流作家

 新連載で表紙&巻頭カラー。
 読みきりも見たこと無い。話は世界中を旅する漂流作家が
 漂流録という全出版物の95%超える書物に載せようとする話。
 漂流録ってのは人々には娯楽を学者達には貴重な学術的資料を
 作家には印税と未開の地に立つ名誉を与えこの世界地図の空白を
 埋める時代を動かす力を持つとか…。
 作家と編集者との話なんだが、なぜか悪役登場してなぜか格闘しだす…。
 なんだ…このジャンプの王道をごちゃ混ぜにした様な話は…。
 すでにだめっぽい空気漂ってます。腐女子に受ければあるいは…?

ワンピース

 回想今週で終わり。逃げた後のロビンの生活が走馬灯のように流れる。
 どこいっても悪者扱いで逃げ回る日々だったようです。
 回想終わって、ルフィ達世界政府の旗を射抜き宣戦布告する。
 ロビン今までの裏切りから死にたいといっていたがルフィ達を信頼できる仲間と認め生きたいと泣きながら叫ぶ。
 そして次回から戦闘開始ですよ。
 今週も涙無しでは語れませんでした。

アイシールド

 栗田の神龍寺にいけなかった理由が明らかに。
 頭悪いからスポーツ推薦枠で入ろうとしたが、あごんがそれをみて
 自分が変わりに推薦枠で通って栗田を落とす。
 そして影で悪口言うあごん。
 栗田ムサシも蛭魔も神龍寺蹴って泥門にいっしょに入ってくれたことを考えて吹っ切れる。
 そんなんで一皮むけた栗田でした。
 問題はいつの間にかモヒカンになってるムサシにびっくりよ。

デスノート

 紅白でミサミサの婚約発表のはずだったが、ミサがニアに軟禁され紅白欠場。
 ミサ模木もニアの考えに納得した様子。
 そしてニアと月の口論が始まる。
 ニアのほうが一歩リードかな?

ナルト

 ナルトの四本目の尻尾が生えて禍々しい姿に変わっちゃってます。
 
ブリーチ

 藍染の前にグリムジョー東仙帰還。
 グリムジョーの暴走に藍染許すが東仙が激怒。グリムジョーの左腕を切断焼却。
 グリムジョーより東仙のが強いのね…。またインフレが良く分からない方向に。
 そしてひさびさギン登場。

ムヒョ

 冥王の渾身の攻撃をなんとか幽李を復活させて耐える。
 周りの皆の恐怖を振り払って一致団結させたとこに冥王が心許し
 契約成立する。
 ロージーもブイヨセンを捕らえ試練が終わる。

リボーン

 ロンゲに皆ぼこぼこにされております。
 ここにもインフレの波が。
 ツナのスーパーサイヤ人も歯が立ちません。
 バジルがツナに親方から届け物を渡そうとすぐがロンゲに見つかる。

ネウロ

 事件解決。
 ヤコネウロにいつものように暴言吐かれるが、今回はちょっとシリアスに。
 なにか葛藤があるみたいで刑務所の誰かに会いにいってます。

Dグレイマン

 リナリー戻らなくてラビ暴走。重症にもかかわらず船から飛び出して捜索。
 そしてクロスに改造されたアクマがリナリーを発見してラビに渡す。リナリーなんとか生きてます。髪ベリーショートになってますよ。
 そして最後にクロスが登場!!日本にいるよ!!やっべめっちゃ飲んだくれだ…。

銀魂

 息子を探して欲しい母親が銀さんのとこに依頼しに。
 かぶき町で働いているので探し回るとなぜかホストになってたり。
 次回 ホストクラブでなにかが!!

タカヤ

 一晃と春歌が試合会場に。一晃の言葉でタカヤが吹っ切れ戦いを楽しむように。
 逆に春人は春歌がきたため集中を欠く。

ハンターハンター

 人民移動開始。
 ハンター達も作戦会議して大会が始まるのを待つ。

みえるひと

 ガクの歪んだ愛情のおかげでとり人間に勝利…。
 ついてけない…。

太臓

 悠の一日を追った回です。
 相変わらず王子をいじめて楽しんでます。
 災い転じて巫女とナースにはわろたw

ジャガー

 しげみちの勝つまでやる戦いに終止符。
 キム公逆ギレで終了。

Dグレクロス復活でDグレ熱ふっかーつ
次回からがたのしみだああああああああああああああ


テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/02/04(土) 13:09:02|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヴァー

screenloki071.jpg

ここはどこだー
テレポで㌧だらこんなとこ出おった。
     |
     |  ('A`)コレニソックリ 
    / ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄

てかcでんぞー 死んだり上書きされたりですごいテンションさがるどー そろそろ出てくれないととーさん泣いちゃうんだからっ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/02/03(金) 23:37:59|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドラボンゴール

とーさんもドラゴンボールキャラクターチェックやってみますわよ。



 あなたのドラゴンボールキャラクタータイプはこんな感じ!


      あなたは【ヤムチャ】タイプです。
生まれながらの二枚目にして、才能も持っているのに、どうも今ひとつ華に欠けるあなた。
努力を重ねているはずなのに、次々と現れる新星の前に、存在がかすんでしまいがちなあなたは、『ドラゴンボール』のキャラでいうならば【ヤムチャ】がぴったりです。
敵の強さを証明するためだけの雑魚に成り下がらないためには、どこか、あなただけのきらりと光る魅力や個性が必要となるでしょう。
人と同じ土俵で勝負しようとしないほうがいいかも知れません。
あなただけの特技を見出すことが出来れば、そこそこ楽しい人生を送れるでしょう。

あなたの運勢向上アイテム:従順なペット

ヤムチャきつぁーーーー
どうみてもヘタレです。ありがとうございました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/02/02(木) 15:19:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

その後

LVだけ確実に上がる罠

なにもでないわYO-
screenloki070.jpg

でも人がいないから狩りしやすくていいわぁ。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/02/02(木) 15:10:50|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

負けずに

こ、こっちだって負けずにシーフセットのc出してやるんだからっ!
しばらくは天津にこもってやるわっ!
cでるまで帰らないんだからっ!
screenloki068.jpg

以外と狩れる。
MPが厳しいけどなんとかなるさー。

問題は禿cと小龍舞cだな…。
小龍舞はまだ狩れるからいいけど、禿は狩れないしなぁ…。
しかもGvバグで高くなってそうだ OTL

そして出たレアが矢りんご ヴァー

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/02/01(水) 15:52:28|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
