狂信的な危機

コスプレ アニメ コミック オンラインゲーム関連の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんじゃこりゃぁあ

夜仕事帰り駐車場で、車雪でまっしろやん…。

なんじゃこりゃあああ

もう4月になるんとちゃうんかああ。寒すぎだわあああ。

飯食べようと用意してテーブルに置くとテーブルから落ちて飯大破。

なんじゃこりゃあああ

飯食えず。飯のことになるとキレますよとーさんはあああああああ。

車で走っててもくそがきのバカップルが手つないで並列走行してるから通れんしむかつくわぁああああああああ。


最近そんなんばっか。

ついでにアニメ版ガッシュベルが終わっちゃいました。
ここまで感動して泣ける子供向けアニメもなかったのにね。

そして後番にはデジモンが再登場

なんじゃそりゃあああああああああ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/03/31(金) 23:20:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

次のコス

さてそろそろ飽きてきたというかネタが尽きてきたので新しいものでも考案しないといけないな。

何がいいやろね。

まず金かかっちゃうから長いことできないといかんし。

似合うキャラもいるかどうかだし。

はまれればなおよしだしな。

コンシューマゲームはペースが速いから長いことできなかったりするんだよねぇ。

アニメもそんな見ないし。

そう考えると漫画とかになっちゃうんだけどねぇ。

とりあえずは夏までもつものをやりたいのぅ。

…いまはやりのFFか? イヤイヤ

夏コミまでやるならアビスでもいいわよ^^

まぁ考えておこう…。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/03/30(木) 16:10:21|
  2. コスプレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

癒されたい人どうぞ

ここのブログが見てると癒されますよ?

パンダカワユス!!萌え?

そして絶対領域でも見て癒されてください!

えっ?違う? 男版はこれっしょ?
悔しいけれどお前に夢中。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/03/29(水) 14:24:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Fate

まぁアニメネタでも。

今週の金曜のFateは注目ですぞ!

ライダーvsセイバーの宝具対決です。

ベルレフォーン(騎英の手綱)対エクスカリバー(約束された勝利の剣)であります。かっこいいよ!

だんだん盛り上がってきてます。次回もイリヤ編に突入ですからね!

後は最近になって舞ー乙HIME見だしまして。^^

そしておもろくておもろくて。

でももう終わっちゃうのね。悲しいワァ。

下はFateのネタばれでもちょっと
続きを読む

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/03/28(火) 14:00:26|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1942

1942のプレイ日記でありますよ。
カプコン名作シューティングでありまする。
1942OP.jpg

敵の弾をよける手段として宙返りを導入し、追い詰められても挽回できる手段があるという画期的なゲームでした。

プレイ。

… 32面もあってなげぇ…
そんなに難しいってほどじゃないけど長すぎる…。
敵のパターンも単調だし…。
そりゃ最後のほうは難しいけどな…。

はいはい今回もがんばりましたよ。
1942END.jpg

エンディングがさみしぃ…。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/03/27(月) 16:32:33|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

コミックライブ 2日目

昨日1時に帰りそのまま爆睡。朝9時に起きる。
うっほ寝杉。急いで準備。そして会場へゴー。

到着は11時30分。公園に車おくとこなかったが無理やり停める。
さていくかーってときにおじさんが話しかけてくる。
「いつも人がいっぱいくるみたいだけどソコでなにやってるのかね?」
「………  フリーマーケットとか自分たちで作ったものを売り買いするイベントとかを少々…」
「へぇ…。年寄りから若い子までいっぱいいるのかね?」
「…… いえ今日のは若い子オンリーです…。」

朝から厳しい質問攻めに合いちょと凹む。なんて答えればいいんだYO。

今日はDグレ。髭剃っちゃったので100均で買うた赤のリップを顎に塗り塗り。皆からは血が付いてるみたいを言われる。

今日は皆がいないので一人でぼけー。あかん暇だ。
といろいろ回っていると、新たな出会いに。
トール氏がアレンやっていてるー君(コムイ)の紹介で話をいろいろとしましたよ。
ついでに男5人Dグレコスで被りなしだったので写真取ったり。
トール氏アレン いの氏神田 そのツレ ラビ るー君コムイ 自分クロスということで。
男だけだと圧巻です。身長もあるし小道具とかも凝ってるのでいい感じでしたよ。

そして公園に。今日はすることないのでるー君やロイさんとかと喋りつつレイヤー観賞。
あぁ… イタイカメコが多いなぁ…。 噴水に入るレイヤーもどうなのよ…。 お嬢さんストライプのおパンt見えてますよ?^^
とか結構面白かったり。結局誰もいなくなるまで居続けました。

それからるー君たちにさそってもらいガストに飯。
あら?ガストの中はイベントの人ばっかですよ?どーやら最近はカインズホームのガストに皆集まるみたいです。あおなみ線目の前だし駐車場広いし。
いっぱいだったので待っていると、レイヤーレジスルーカメコ勘定支払い現場目撃とか、2chで有名なあの方とかがいて面白かったですよ。

そして自分らは飯食べた後もずうぅうううううううううううううっと喋り続けてました。はい7時前から夜中の2時の閉店まで。
メンバが変わると話が新鮮で面白いですな。とりあえず有名レイヤーさんの名前は全然わかりませんよ。所詮3流ですので^^
カメコ流女の子の接し方とか、今がんばって落としてる子とかの話を聞いたり。とりあえず10日に1度しか返事返ってこない子はどうかと思いますよ?^^
いろいろ聞いたのでとーさんもがんばって見たいと思います^^

とまぁ一人だったけどなかなか面白い日でしたとさ。

テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/03/26(日) 23:11:07|
  2. コスプレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コミックライブ 1日目

朝ちょと遅れて11時20分ごろ到着。
…イヤイヤFF3なんてやってたから遅れたわけじゃないですよ。
朝必死にDVD焼いてたのも原因かもしらん。しかもエラーで焼けんかったし。

えつ、2号館?そんなとこでやったのいままでで記憶にないぞ…?
ということで開場しても男子更衣室の場所がわからず。
皆を見つけ場所を聞いてやっと着替える。今日はアサクロ。
ほんとはチャドも持ってきたが遅くなったのでやめやめ。まんどいからやめやめ。

コスゾーンはカメコの列で狭い狭い。足とかの鎧のせいであまり動き回れないので真ん中らへんで剣八の頭で遊んでみたりしつつマターリ。
あと熱い。レザー+鎧のせいで風通しなんて皆無。しかもマスクで
息苦しい。夏場はできないな…。

終わって公園でぎつぁー。 こなあああああああああゆきいいいいいいいいと歌いたかっただけです。満足です。

そして飯食べに。最初いけすで釣った魚を食べれる店にいくが満員すぎて入れず断念。しょうがなく素材屋へ。
もちグラタンんま。

ずっとそこであほトーク全開。
野郎だけでBLゲーム早とき対決で罰ゲームはホモゲームのレビューか乙女ゲーのコスになったんですか?

あととーさんの使命はダライアスとエリア88ですか?がんばります。

その後解散し、残った面子でゲーセンに。

眠さ爆発で寝かけてたりしてたが、キン肉マンの格ゲーに燃えて眠気吹き飛ばしてみたり。

そんなんで結局家に着いたのが1時でした。

またあしたもがんばろう…。

テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/03/25(土) 23:53:23|
  2. コスプレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヴァー

職場にいるおっさんがあああああああああああああ
仕事遅すぎて迷惑かけすぎいいいいいいいいいいいいいい
しわ寄せが全部こっちくるうううううううううううううう
今週はこんなんばっかでした。

イベントで精気を補充しよう…。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/03/24(金) 23:50:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はいはい89

はいはいやっとこさ89歳ですよ。
screenloki083.jpg

あと1でりひたるぜん3Fいけるようになりますよ。

いつあがるかねぇ…。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/03/23(木) 23:19:48|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FF3?

前にも書いたけどFF3やってるわけですよ。

ファミ通とかでゲーム殿堂の結構上位にランキングされているみたいですが、FF3皆神聖化しすぎてませんか?

リメイクされてないから昔の気持ちで面白かったと思い続けてると思います。

あの当時はそりゃ面白かったですよ。

今のゲームになれちゃってる人だとすごいがっかりすると思うのですががが。

必要性の無いジョブが多い。JOBアビリティの必要性が分からない。
ジョブに対して装備できる武器防具が少ない。
とかいろいろあったりするわけで。

やり直してみるといろいろダメなとこがいっぱい見えるのです。

やっぱり思い出は思い出のままでいたほうがいいのかね。

リメイクが決まってるみたいだけど今の時代に合うようにリメイクして欲しいものですな。

ポーション99個バグはやっぱひどすぎるな思ったとーさんでした。

テーマ:なつかしの名作 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/03/22(水) 23:02:41|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やきう世界一キター

ワールドベースボールクラシックですよ。

皆は祝日かもしれんが、とーさんとこは仕事の真っ最中。

しかし、上司に隠れて仕事そっちのけで皆で見てたり。
テレビ見れる携帯電話でですよ。ぼだふぉんマンセー。

ちょうど3時の休憩前に試合終了で休憩時間は皆で盛り上がりですよ。

しかし派手な試合でしたね?まぁ見てる分には楽しいので良かったと思いますが。

一時追いつかれそうな場面もありましたが、福留ががんばってくれました。さすが中日 今年は優勝お願いしますよ。

野球はやっぱいいね。サッカーなんて糞シランワ。

サッカー見ててもおもろない。スピード感ならバスケ見るし。

     特に日本人サポーター大嫌い。日本サッカー負ければいいのに^^

兎に角野球世界一おめでとー。

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/03/21(火) 23:59:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

FF

職場でも皆FFやってるみたいなんですよ。

恐竜がどーたら空中都市がどーたらMP全部つかう技がどーたら…。

とーさんも会話に参加してみましょう。

とーさんの魔剣士がつよいYO-。今リヴァイアサンとバハムートと戦ってますYO-。

あれ?会話が成立しませんよ?

皆12やってる中とーさんだけ3をもりもりやってるのでありました…。

別にほしかねーYO なぜ主人公は裸なんだYO。
映画以上の値段ではやりたいとは思いませぬな。

皆!名前にだまされてないか!
このゲームが別の名前だったら皆買ってたか?よく考えよう。

たとえ一人だけだとしてもアンチすくえあを貫くとーさんでありまする。

ではすくえあで好きなゲームは?と聞かれたら、
 すくえあのトムソーヤとキングスナイトと答えるとーさんでした。

テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/03/20(月) 23:03:13|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

R-TYPEですよ

第2弾!PCエンジンキラーソフトのR-TYPEをクリアしてみます。

R-TYPEは前半面1~4面が1に、後半面5~8面が2に収録されております。

まずは1から
R-TYPE.jpg

こっちはやりこんだ記憶があるので結構スムーズにクリア。
20060319141730.jpg

2への続きのパスワードが表示されるだけでした('A

そして2へ

後半面ってことでおもっきり難しくなっております。
きっつ…。

ボスにぼこぼこにされまくりんぐ。
イメージファイトよろしく自機の当たり判定大きいからきついきつい。
最後のボスなんてずっと追尾してくる弾が4つ追いかけてきたり…。

でなんとかクリアです。

20060319141908.jpg


難しいわぁあああああああああ

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/03/19(日) 14:21:38|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャンプ16号

こち亀

 1450回突破&もうすぐ30周年&両さん銅像設立記念で表紙巻頭カラーです。
 長いことやってるよね。ほんと。これからもがんばって欲しいもんだ。
 内容は両さんの初勤務の話。

ブリーチ

 虚化一護にぼこぼこ。月牙天衝も虚化一護が最初に使ったらしく、一護が真似てるだけだと。
 そして虚化一護に卍解を消される。

ワンピース

 フランキーvsガマ口。
 フランキーはコーラが足りないからへろへろ。
 厨房にたどり着いて、チョッパーと合流。チョッパーにコーラをよこせと要求するが、野菜ジュースやらお茶やら渡してノリ突っ込み。
 やっべぇめっちゃおもすれ。フランキー楽し杉。
 でコーラ飲んだらものっそい強い。フランキー最高。

ナルト

 サイの死体はやはりフェイク。オロチ丸サイを連れてどんどん進む。
 ヤマトナルトに九尾の力に頼るなと注意を促す。九尾の力ではなく自分の力で皆を守れと。
 サクラがサイの絵本の中身を見て驚く。

テニス

 跡部が先に立つが、リョーマも時間ぎりぎりにサーブ打つ。
 跡部は立ったまま気失ってて負け。119-117でリョーマ勝ち。
 青学ベスト4進出。 まだベスト4ですか…。
 そして気失ってる跡部に向かってバリカンもったリョーマが!!

アイシールド

 あごんと蛭魔の過去話がチラッと。
 アイシールドとあごんの対決。デビルバットゴースト、デビルバットハリケーン繰り出すが手刀で叩き落とされる。
 ムサシのキックで反撃か?
 
銀魂

 昔ながらの団子屋と目の前にできた新しい甘味屋の店舗をかけた団子どちらが多く食べてもらえるか対決。
 途中力士とかむちゃくちゃな展開ありつつなんとか団子屋勝利。
 そして最後のオチがミスター団子かよ。さむいっすよ。

太臓

 花粉症ネタ。
 くしゃみするといろいろなハプニングが起こるフズアケ杉(ふざけすぎ?)の木を処理しようとアイスががんばる。
 太臓くしゃみで素っ裸になったりね。

ムヒョ

 使い魔のキリコの機転で五嶺を元に戻すことに成功。
 魔法律協会本部では禁書がが紛失でごたごたしだす。

リボーン

 死ぬ気をコントロールして超死ぬ気モードにならないと勝てないとかいってますよ?
 後付け設定に無理ないですか?
 話は面白くなったけど設定的におかしくなってきてる気がする。
 了平は見事特殊弾に耐えみごと技をモノにする。
 そしてリングが偽者とばれてもう追っ手が。猶予期間が短くなったか?

ネウロ

 動機は結局絵石家のジジィの隠し財産。
 夜中に推理ショー開幕です。

デスノート

 とりあえず映画版デスノートのキャストが決まった!
 月は藤原竜也なのはご存知通り。
 ミサは戸田恵梨香 野ブタに出てた子か。 しらん。
 秋野詩織 香椎由宇  詩織って誰だっけ?
 南空ナオミ 瀬戸朝香  ナオミってレイベンパーの恋人だった人か?
 レイイワマツ 原作レイベンパー 細川茂樹 響鬼だ!
 つかなぜレイの名前変わってるんだろう…。
 夜神総一郎 鹿賀丈史 イメージ違うよな…。
 L 松山ケンイチ NANAでシンやってた奴だ ぜんぜん違うとおもうんだがどうか…。シンのときといい…。
 でも一番ぴったりな役が、
 ワタリ 藤村俊二 キターーーーーーーーー 
 おひょいさんですよ。べすとおぶ執事といったらおひょいさんしかいないでしょ!これだけで見る価値あるかも?
 内容は密会でまず誰も死なないか30分まってから、魅上が現れてノートに書き込むのを待つということでしばらくにらみ合い。
 そこに魅上がノートもって参上。

ツギハギ

 んーどんどんハンターハンターと被ってきてるなぁ。
 未開の島が発見され何人もの作家が島に向かって船を出す。
 そこにいろいろな作家が説明口調で紹介されます。

みえるひと

 ヒメノピンチでなんとか明神登場。



そして
早売りまた厳しくなったと言っていたのにそれでもちゃんと売ってくれるこの店このおばちゃんがステキです。

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/03/18(土) 14:34:57|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

最近の音楽の趣向

ファナが解散してからもう1年近く。
おかげでハマルほど聞く曲も無く、探し回る日々でした。

他に好きなものはゆずくらいなんですが、どうやらそっちの方面が最近は好むようになってきた様子で。
アコースティック系、フォーク系ですな。

コブクロ、スキマスイッチ、YUI、WaTとか聞いちゃってますよ?

結局アコギ弾いてるからそっち系に行っちゃうみたいやわぁ。

スコア探してこようかなぁと。

…雅とかスコアでないかなぁ…。


後はカラオケ行きたいのぉ。

曲覚えても行く機会が少ないから時期逃したり、熱が冷めたりしちゃうんだな。

ノータイムで歌いまくりたい。


…ギター弾き語ってりゃいいって話か…ソウデスカ…。

テーマ:お気に入りの曲♪ - ジャンル:音楽

  1. 2006/03/17(金) 15:11:04|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

有野に対抗

ゲームセンターCXに影響されて自分もクリアをしてみようかと。

有野さんの苦手なシューティング系で攻めてみよう。

PCエンジンはシューティング全盛期の産物なので名作珍作勢ぞろいです。
PCエンジンからイメージファイト。

今の弾幕シューティングはあたり判定が2~3ドットと小さいので決行よけれるのだが、昔のシューティングは自機がでかい、その自機全部に当たり判定があると結構難しかったりする。

しかも難しいと評判のソフトであります。

ではがんばってみます。



……

………

1面でいきなりゲームオーバーとかなってませんよ?


めちゃむずぃー

とコンティニューしまくり念願のエンディング画面です。
20060317145513.jpg


やっぱレトロゲームは最高。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/03/16(木) 23:43:36|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

りひたるぜん

やっときましたね。りひたるぜん。
なんかまたいろいろ不具合が出てるみたいですが。

ということでりひたるぜん行ってまいりました。
lv制限あるとか聞いていたのですが、1F2Fはクエストすれば入れるみたいで。
そのクエストが、ぶっちゃけきつい。
町にチンピラが現れるからそいつら倒すと数人が次のステップに進めるというもの…。
ォィォィ何人いるとおもってんだYO。そのステップで躓いている人の山です。連打命でがんばってました。

何とか入りDOPとの対戦。
1次職のDOPならなんとか倒せます。しかし2Fでも転生DOPのアサクロさんが出るみたいで、ものっそい強い。まったく当たらず。倒せませーん。カムのローグのBsbで何とか倒す。

そんなんで狩ってたのだが、カムローグの得意技 MH突っ込みが炸裂、全滅したとさ。
screenloki080.jpg


なかなか楽しいダンジョンですよ。これでモチベージョン上がればいいが。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/03/15(水) 15:38:30|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こなぁぁぁぁぁゆきぃぃぃぃぃぃ

仕事終わって駐車場いったわけですよ

なぜか雪が積もっ㌧…
3月も中旬なのになんだこりゃ?
もう梅も咲いてるやろ!桜ももうすぐなんとちゃうんかー!
寒いわー(#゜Д゜)ゴルァ!!
先週暑かったのに気温差激し杉
今日も雪降るとかいっとるしな…
こなぁぁぁぁぁぁぁゆきぃぃぃぃぃぃぃぃ

ボクシングの亀田の試合見てて最後の掛け声「ッシャオルァー!」がシャオラーンにしか聞こえなかったとーさんでした

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/03/14(火) 22:00:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ほわいとでぇ?

土曜に名古屋に買物にいったわけですよ。
服→ヅラといつものパターンなんで省略。

まぁもらったからにゃ返さないとってことで高島屋でも見に行くかと思い、いってみる。

なぜだ!なぜほわいとでぇコーナーなのに女しかいねぇ!!
買いにくいじゃまいか!!

ねぇまちがってますよねぇ…。どうなってんだ高島屋!

しょうがなくハンズのコーナーに逃げたとーさんでした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/03/13(月) 14:41:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

きゅあ

相変わらずの雨男のとーさんです。
今日ももちろん雨なわけで。
そんな中皆できゅあに出陣。
10時半に地下鉄鶴舞駅に集合がメール流し読みだったからJR鶴舞駅に10時にいたのは秘密です。
そんなんで皆集合し公会堂いったわけですが、やってない。やってるのは卒業式ばっか。
どうなっ㌧?と思いスタッフのルー君に電話してみる。
会場は中小企業会館だそうで…。
雨の中泣く泣く移動。

会場着いても中だれもINEEEEEEEEEEEEEEEEEE
客全部キャラダイスに取られ㌧。客カメコレイヤー合わせて50人くらいとか…。

男子更衣室も貸切ですよ。ルー君と二人で雑談しながら着替え。
ひさびさDグレ。ヅラが行方不明なので新調しますた。

着替え終わるとなんとか他のレイヤーもぼちぼち出てくる。
まぁ身内で喋ってただけだから少なかろうがいいだろうけど。

皆でDグレの後は他はバンパイヤ騎士と。とーさんは一人バンパイヤ騎士の内容確認のため読まされる。朗読です。
横から覗いてハァハァいってるのはなんでしょう?頭にカタツムリついてます。不思議な子ですね^^

終わってタワーに飯食べに。相変わらず電波受信しまくってる子はいじるとおもろいですな。

地下の模型屋?にいったら天上天下のピンキー真夜と五十鈴が3000円で売ってたので即買い。そしてキモイと言われる。
ォィォィあなた東京にシンとアスラン持っていこうとしてるのにそりゃないぜ^^

そして場所変えてまた語り。
フーリ殿の冷たい目と一縷殿の容赦ない言葉が印象的でしたな。
とーさんは紳士ですからやさしさ乱れうちですよ?^^

そんなんで解散しましたとさ。

 

 …明日に乱れると書いてアスランと子供に名づけちゃだめですよ?

テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/03/12(日) 23:56:49|
  2. コスプレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャンプ15号

ブリーチ

 巻頭カラーです。虚化の一護は白黒だったのね。
 あとは表紙でアランカル側の色がわかるわぁ。
 真子とかのチームね。
 内容は一護vs一護そして二人して卍解。

アイシールド

 神龍寺のドラゴンフライ攻撃開始。
 阿含と雲水の両方クォーターバックでパスがどっちからくるか分からない。パスにランにと止めれずに泥門苦戦。
 蛭魔が煽ってスタミナ切れを狙っているみたいだけどスタミナ切れるのかしら。

ワンピース

 サンジ戦 サンジ寸止めで鍵よこせと言うが言うこと聞くはずもなくぼこぼこに。
 ナミがやられそうになったときにチョッパーが助けにくる。
 ナミは敵から鍵をスってたみたいで。
 そこにぼこぼこにされたサンジが振ってくる。
 サンジの騎士道では例え死んでも女は蹴らんと。
 かわりにナミが女CP9と対決に。
 そしてナミと戦ってた奴はチョッパーが。
 ルフィギアいれたらちびっ子くなってるし…。

ナルト

 表紙です。ものっそい濃い絵のなるとです。
 サイはオロチ丸に取り入ってダンゾウとのパイプ役になることじゃないかとヤマトが推測。
 ダンゾウはオロチ丸と結託しもう一度木の葉を襲わせようとしてるんじゃないかとも。
 オロチ丸の追尾にヤマトの分身がつけているが、もちろんばれているわけで。
 サイがグルじゃないかと思われて、サイ木に首吊りで殺されてる。それとも罠か?

テニス

 タイブレーク突入。
 タイブレークで89-89てなんだよ…。
 そんなんずっと続けてたせいで二人ともコートでぶっ倒れる。
 先に立ったほうが勝ちだとか。
 テニスはどこいったんだか…。

ネウロ

 殺人事件が起きる。Xの仕業じゃなく家族の間で起こった事件だと
言われ。ヤコ皆にアリバイ聞きに。
 ネウロが現場検証してる中、笹塚が不振な行動に。

銀魂

 ワイドショーで桂の取材だったのが密着24時に。
 ところかまわず襲ってくる真選組から逃げ回りつつ取材。
 最後にドカン。
 桂局アナを敵に回す。

リボーン

 獄寺 自分の命の大切さを悟り、Drシャマルから教えもらえるようになる。
 山本のオヤジは人殺しの剣 時雨蒼燕流の使い手だと。
 ツナ第二段階は死ぬ気モードのバジルとスパーリング。

ムヒョ

 エビスが五嶺に説得を試みるが失敗。胸貫かれる。
 泣ける話だね。

太臓

 太臓たちが合コンに。
 相手は木嶋が選んだ腹黒い三連星。ガイアにマッシュにオルテガさんですよ。
 もちろんうまくいくはずもなく、やい子がジャマしにきたりしてぐちゃぐちゃに。
 ジェットストリップアタック→いすを踏み台にしたぁ!はワロタ。

デスノート

 そして二人の思惑通りにことが運びついに1月28日に。
 月とニアが対面。 ニアLのお面被ってやんの。

読みきり 蟲人間インセクター

 ひさびさに面白い読みきりでした。
 転向してきた主人公がそこの学校のストーカーされている女の子を助けるという話。これくらいぶっ飛んでるとおもろいね。
 絵も綺麗です。

ツギハギ

 じじいが悪魔使ってまで守ってたものは、どでかいエロオブジェ…。
 実はかみさんが死ぬ間際にこの森で眠りたいと。そしてそのエロオブジェはかみさんの墓標だとさ。

みえるひと

 ヒメノついに追い詰められる。
 他はコモンが放った焔狐とバトルか?

タカヤ

 渚ちゃんの姫様の格好は萌えるわよ。
 渚ちゃんはこの世界に飛ばされるときに記憶も㌧だんだとさ。
 話が本当に見えてこないよな…。そら一番最後の連載になるわな。

ジャガー

 今後ホワイトデーはチョコもらってる人間に白々しい態度で仕返しする日に決定。
 即実行しよううううううううう。

   

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/03/11(土) 13:39:35|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

石原都知事も絶賛

秋葉原ダイビルがオープンしたらしいんですわ。
なんかアニメの博物館みたいなとこらしいですわ。
32画面のモニターでZガンダムうつしてましたわ。
アフレコスタジオもありましたわ。
石原都知事もこんなこといってますわ。
そして韓国にもメイド喫茶が上陸したみたいですわ。
そこにいる客も秋葉で見かけるような風姿でしたわ('A 

そんなニュースがTVで5時代の普通のニュース番組でやってましたわぁ。('A


そしてオリンピックがもう終わってたことに今日気付く。オッソ

いや興味ないとこんなもんじゃないのかね?
もちろんフィギュアスケートだけはTVかじりついてましたけど!

結局金はいなばうあーだけですか?そうですか?

 ベッドの上でのいなばうあーのがもっと好きなとーさんでした。
   ばばば ばばば いなばうあー
     ばばば ばばば いなばうあー♪ やっべ頭ん中ループし杉。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/03/10(金) 23:32:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TVチャンピオン

今回は芸能人ギター弾き語り王選手権でした。
芸能人、むしろミュージシャンとか結構いたのでウマイですよ。

第1ラウンドは1対1で思い出の歌で対決。嘉門達夫、ローリー、2丁拳銃が勝ち残り。
うっは ローリーピンクレディーのSOSロックで歌っ㌧。
まぁウマイしおもろいなーと思ってたら次がやばかった。

第2ラウンドはくじで引いた本の文章を使ってオリジナル曲を作るというもの。
嘉門達夫 六法全書 ローリー 雑学書 2丁拳銃 取り扱い説明書
敗者復活してきた前田耕揚 犬種図鑑でオリジナル曲を作る。

嘉門達夫 ストーカーに対する法律とかで曲作ってるしw
洗濯機の取扱説明書の曲とか ポメラニアンの歌だしなwワンワンワン。

第3ラウンドは街角インタビューで出てきたキーワードを5つ以上つかって曲を作るというもの。
アニョハセヨとかハイキックとか無理やりでおもしれw

決勝は米軍基地で日本語の歌だけで弾き語り。嘉門達夫vsローリーです。
今まで圧倒的に嘉門達夫が強かったのに外人だとやっぱロック調がつよいローリーのほうが受けてたみたいです。ローリーの曲で外人踊りまくってた品。でローリー優勝。

まぁ決勝はローリーが有利だったなぁと。嘉門達夫は詩がおもろいのに通じないとな…。

最後にローリーの言葉 弾き語りとは?という問いに
 ひとりきりのオーケストラ
という言葉にすごい共感がもてた。

ほんとひさびさにTVチャンピオン笑ったわ。


ローリーすかんち復活するみたいよ?4月に名古屋でライブがあるみたい。いきTEEEEEEEEEEEEEEE
そしてTVチャンピオンで歌った曲を歌ってくれるらし。
いきTEEEEEEEEEEEEEEEEE

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/03/09(木) 23:04:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名前にだまされちゃだめ

CMでばんばんやってるアレです。
例のぽーしょんですがくっそまずいと絶賛中です。
あんな名前だけのもので栄養ドリンク並の値段はぼったくりすぎ。

どうやらみんなアンデット属性みたいですね^^

とーさんはドラクエ版でケールの葉をやくそうとして売ってたら買っちゃいそうだけど…。ケールって青汁の材料ですよ…。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/03/08(水) 23:47:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今やってるゲームでも

今は64のロボット大戦64やってまふ。
なつかしい。だって2回移動できる時代の作品ですよ。α前だべ。
話はZとWが主軸なですごい楽しいですよ。OZがシロッコ派とトレーズ派に分かれております。燃えーる。W系がつよいわぁ。もっと強いのはアプサラスとか銀鈴ロボとかダケド…。

今はW系のカスタム機が仲間に次々入ってきてるとこなので楽しいわぁ。
もちろんW系5機+ゼクス様を1軍にしちゃうわよ。
おかげでジュドーもカミーユも2軍落ちさ。
アムロさんはアプサラスにのって固定砲台なのでメインです。ぼーんぼーん。

問題は声がないのと戦闘画面が飛ばせないので長ったらしい。まんどいまんどい。
時間かかりそうだな。


あとはドラクエ1.2.3をクリアーしましたよ。ちまちま休憩時間や寝る直前とかにやってました。
次はファイナルファンタジー3をやろうかと。


…クラナド買ったけど封すらあけてないや…。

レトロゲーがやっぱ楽しいやね。
最近のゲームリアルすぎてキモイ、酔う、グラフィックだけで内容無い、いらんシステム多すぎてマンドクセとかばっかだしな。
やっぱドット絵だよドット絵。


ちなみにラグナロクは課金切れ。ナム

       スーファミはやっぱ神だなと感じるとーさんでした。
                       そうか…年か…。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/03/07(火) 00:48:03|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

なんだろね

日曜から体がだるい。
今日も午前中ものすごい吐き気 午後から頭がフラフラする。
酒も飲んでないのに二日酔いみたいな感じです。
おかげで何も考えれません。

日曜寝ながらゲームセンターCXを全部みました。やっとこさTVに追いつきました。やっばいくらいおもすれ。声だして大笑いしまくりです。皆も見てくれ。

車の保険が切れそうです。今の保険屋はかなりむかつくので変えたいです。あぁぁメンドクセ。

ゆずのファンクラグが切れてました。あぁぁ入金してこないと…。新規かYO。

風邪でもないのに体はだるくないのに頭フラフラ寒気がするってなんだろうか…。これも風邪なのかね?とーさんバカだから引かないもんだとばっかr

あぁ死ぬんじゃね?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/03/06(月) 23:32:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソフトバンク Vodafone 買収の方向へ

ソフトバンク Vodafone 買収の方向へというニュースがTVでやってました。


…どうなるんだろね。
 まぁ今の路線だと落ちるとこまで落ちるだろうからこれを機にまたもりあがってほしいものです。
でもあのソフトバンクだしなぁ…('A

でもノキアの機種が定期的にでてくれるならなんでもOKですよ^^

どこもやあうとかつまらない機種しかださないとこなんてぶっちぎってください。

世界的に見てみると日本の携帯電話はしょぼいのですよ?
カメラの画素数なんて競い合ってちゃだめなんですよ!

vodafone信者(むしろノキア信者)のとーさんでした。
      _  ∩
    ( ゚∀゚)彡 のきあ!のきあ!
     ⊂彡

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/03/05(日) 23:58:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャンプ14号

リボーン

 表紙&巻頭カラーですよ。
 皆家庭教師ついて猛特訓開始ですよ。
 だけど獄寺だけ断られて一人で特訓しててダメだし。

ブリーチ

 一護だいえっとますぃーん漕いでます。えぇこれが修行だと。
 もちろん言うこと聞くわけなく反発。
 いままでもものっそいスピードで進化してきたのでやりかたを変えようということで虚化した自分と対戦開始です。

ナルト

 表紙の成長したヒナタがいいわぁ。
 ナルトヤマトとサクラのおかげでなんとか元に戻る。
 サイはオロチ丸との話し合いでオロチ丸といっしょにいってしまう。

ワンピース

 キリン人間人獣型ものっそいカッコ悪。面白すぎ。
 そのせいでウソップが投げた海桜石の手錠がCP9に当たらずゾロの手に施錠。
 そしてゾロがウソップ庇ったときにもう片方もウソップに施錠。
 つまりゾロとウソップが手錠でつながれちゃいました。
 大変な戦いとなっております。
 サンジは相変わらずの女に弱いせいで苦戦中。

アイシールド

 あごん登場。あごん全開。あごんチョップ炸裂。
 あごん満開でお送りしました。
 蛭魔あごんにやられて血流しております。血赤かったのね。

ネウロ

 ネウロヤコとりあえず顔見せで退散。
 ヤコ ネウロにDDT食らわされております。アスファルトに。死ぬって。扱いがどんどんひどくなってますな。
 そしてなぜかかぼちゃ男が庭にいてなぜかとっ捕まってXがそいつに変身。

ツギハギ

 アウヤンプティーの悪魔いっぱいでてきました。
 編集者もものっそい強い。悪魔をどんどん倒していきます。しかも赤ペンで…。
 すべて倒して悪魔操っていたじいさん登場。

ムヒョ

 五嶺の元にたどり着いたがすでに霊へと変わり果てて敵対してますよ。
 エビス号泣。

デスノート

 ものっそい急展開をみせました。
 高田メロにさらわれ追跡防止のため身の回りのものを取られるが、
 ブラに隠しもっていたノートの切れ端にメロの名前書いてメロ死亡。
 なんとか月と魅上に連絡して居場所を知らせるが、月はもう必要ないと高田をノートで殺害。
 この先どうなることやらー。

テニス

 むちゃくちゃになってきました。
 照明がコートに落ちてくるとかイミフ。

太臓

 卒業式でそのあと無理やりな恋人ゲットイベントが。
 いちごパンツな4人とかいろいろでてきますよ?
 鈴音最後にとんでもないことしてくれます。こんなキャラ立ってるやつ卒業させていいのか!!ネタにこまらないのか!!

みえるひと

 どんどんわけがわからない話になってきました。
 ちびっ子二人が無茶苦茶やってゾウを撃破しましたよ?
 これもインフレっていっていいのだろうか…。

タカヤ

 ホントに話が変わっちゃってるねぇファンタジーだし…。
 と思ったらタイトルも変わってるし。
 タカヤ 夜明けの炎刃王 だと…。
 なんだ?格闘に飽きてファンタジーに路線変更か?
 

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/03/04(土) 13:39:28|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

幻に捧ぐ

はいはいVIP板ですよー。
今回は携帯屋店員だけど質問ある?
ですよー。 

幻の人だけ納得してくれればいいですよー。

とーさんはノキアしか見えませんので関係なし。



ネタがねぇんだよ…。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/03/03(金) 16:07:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

高円寺女子サッカー

高円寺女子サッカーです。
タイトルからしてアレですが一応ゲームです。PS2です。
ジャンルはドラマチックスポ根美少女ゲームとなってますが、
けっしてただのギャルゲーじゃありません。

なぜこんなもん挙げたのかというと、
ファミ通に情報がのってまして、システムが
試合シーンは選択コマンド方式!
必殺技が決まればカットイン!


あれ?どっかで似たようなゲームあったような…。

そうだ!あれだよあれ!

ファミコンのキャプテン翼ですよ!

ということで一部では大盛り上がりしてるわけでありまする。
やりてーーーーーーー 買ってまではしたくないケド…。
以降の情報でどれだけ盛り上がるかが楽しみであります。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/03/02(木) 16:17:03|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
