狂信的な危機

コスプレ アニメ コミック オンラインゲーム関連の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

魔術師手術中

えぇ剃り損っすか~?

しかもナースが剃ってくれないのかYO

夢も希望も絶たれた。
何を希望に生きていけばいいのか…。イヤイヤイヤ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/05/31(水) 16:06:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ななななな

以前からヤフオクで落としたい物があってもIDが無くて落とせないとかしてたのでやっとこさクレジットカードをゲットしてみましたよ。
銀行口座の登録はめんどいし時間かかるのだよ。

適当にカード会社探してたらJCBがNANAの絵柄のカードを発行してくるとのことだったので
即決定。

やっとこさ届きました。
かこいいわぁ。
もちブラストゲッツ。
他にもトラネスとナナハチバージョンもあるみたいよ。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/05/30(火) 22:15:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イベント次の日は休みたいね

イベントの次の日はあんにゅいな気分です。
疲れも溜まってるし仕事に身が入らないと思う。

さて昨日はぐだぐだ公園でギター弾いてただけなので
歌詞適当判らないとこは鼻歌でごまかしたりとか。
笑ってもらえれば幸いだけどね。
何しろ歌詞オボワラネ。
スコア見ないとコードワカラネとか適当杉でした。
ミクル伝説で笑いとれただけでもオケー。

そしてやっぴーさんにダメだし食らったので
シムーンOP覚えますよ!! 弾けることはもう弾けるので後は覚えるだけです。
ストロベリーパニックもいけますよ!!

後はなんだ!!

うたわれるものか!

まじかるぽか~んか!

何でもきやがれーーーーーーーーーー

判らなきゃ即土下座しますが… OTL

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/05/29(月) 15:58:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コミックライブ

朝10時過ぎに公園着くも他の会場でやってるイベントせいかすでに停めるとこがない状態。多っ!

会場は1号館。ひさびさに広いコスゾーンで快適でした。
…自分のコスは暑すぎて快適じゃなかったですが…。

午前中はアサクロに。着替えてる段階ですでに汗だく。

いろいろ挨拶周りに行ったりラグナ知り合いと喋ってたりで午前中は終了。

午後からはヴァンに。

しかしここで問題ががが。

上着がカビ㌧…
白い上着なのに真っ黒とかアリエナサス。
ちゃんと確認しなきゃダメだね…。雨の日に持ち歩いてたのでカビたっぽい…。また作り直しケテーイ。

なんとか見えるとこのカビを取って着替える。
今日はアビスがいっぱいいるので6神将合わせとかしてみたりで楽しかったですよ。

そしてハルヒコスイターーーーーーーーーと思ったらはるせさんで^^
でも今までみたハルヒコスで一番ぴったり当てはまってたので自分的には最高でしたよ。

公園に移動。朝雨だったのにまったく降ってないってのはさすがヲタパワーとでもいうのでしょうか?
相変わらず公園は人がいっぱい。一般人も今日はいたのにがんばりますね^^

途中で警官も来てました。話を聞いたら苦笑いしながらいろいろ教えてくれましたよ。警察でもどうしようもない様子でした。

その後吹上に移動。まぁ終わるぎりぎりにいったので中には入ってません。オミ君達と合流。ご飯にイオンへ。

今回はオトメコスをやられてる素敵様達とごいっしょさせていただきましたよ。
途中ポンデが同じ店に来たりとサプライズもあったけどいろいろ会話を楽しませてもらいました。
皆ティラミスに苦戦とか獅子唐檄辛でありえなかったりとかもありましたが^^

その後もフードコートで駄弁り。
解散しても大須デニーズで4人で駄弁り。

ロイさん 誘っていただきありがとうございます。
オミ君 吹上ホントにお疲れ様でした。
海子さん 人がいいんですね。また変なのにかかわらないようにしてください。

そして2時まで駄弁ってましたとさ。
お相手していただきありがとうございます。又よろしくお願いしますね。


誤認メンバにはいろいろ迷惑かけっぱなしだったかも知れない…まことに申し訳ないです。
車に携帯放置してたり渡すもの渡し忘れたりとあぁぁぁぁぁ
ぐだぐだ…。

テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/05/28(日) 23:40:40|
  2. コスプレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゆずライブ 追加公演

ゆず追加公演に行ってまいりました。INレインボーホール。

土曜ということで公演開始時間がいつもより1時間ほど早い。3時くらいに家を出て4時半に到着です。

だーれも誘う人いなかったのでチケット一枚余ったり…。
ダフ屋に売りました。サミシ。

基本的に1月に行ったライブと曲目や演出はいっしょでした。
でも追加公演ということでミュージカルが特別編とかでちょっと内容かわってたり、MCでゆずが名古屋の街をカメラで撮った写真をスライドショーで見せたりと飽きない内容でした。

時間は3時間半と長い中ずっと歌って騒いでました。
やっぱライブは楽しいなぁ。他にもいろいろいきたいけど行きたいと思うアーティストがいないのがなぁ…。

終わって友達と合流。そして幻に電話してみたらいっしょにご飯食べようという方向になったので、塩釜口まで移動。

ヒロポンと幻と合流して5人で飲み屋に。
飯はおいしいけど店員がいろいろヘマしてくれてました。
みーやオレンジジュースぶっかけられたり。
お詫びに無料で料理もらえたのでこっちとしてはラッキー。
みーやナム。

ナツカシ会話と最近どーよ?会話と恋愛会話とどこでもありきたりな会話を。
こういう機会もたまにあるといいね。


日曜もライブあるけれども違うライブw行くので、日曜のチケットをダフ屋に売っちゃいましたがどうやら日曜は追加のラスト公演ということで南海キャンディーズが来てた模様…。しずちゃん大暴れだったらしいっす…。ミタカタ…。

テーマ:ゆず - ジャンル:音楽

  1. 2006/05/27(土) 23:24:58|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コスバトン

【コスプレバトン】 

Q1最近のお気に入りコスプレは?
 
 アサクロ

Q2これからコスプレしてみたいキャラを3つ答えてください。
(する予定のものも、いつするかわかんないのも含む)

 ロトの鎧とか

Q3よく読む雑誌は何ですか?(ジャンル問わず)
 
 ジャンプ ヤングガンガン 電撃大王

Q4コスプレグッズ・衣装等は、いつもどこで買う?それとも自作派?
 
 衣装は依頼 武器鎧系は自作

Q5コスプレに関する買い物は一人で行く派?それとも友達と行く派?
 
 一人っ子だもの…。

Q6今まで買った中で、一番高価なコス服(または小物)は?

 衣装はだいたい3万くらいかかっております。

Q7お気に入りのコスプレグッズ・ウィッグ等を紹介してください。
 
 カラドボルグは良く作れたと思うよほんと

Q8難しくてコスプレできないけど好きなキャラクターは?
 
 ロトの鎧ジャガン 鎧着たアルス 鎧着たキラ
 鎧カコイイなぁ

Q9コスプレに目覚めたのは何歳の時?

 禁則事項です。

Q10振り返りたくない過去の自分のコスプレを教えてください。

 全身タイツ J君ですよJ君…。


Q11お金がないとき、食費とコスプレ費用どっちを削る?
 
 食費。パンの耳で生活でける。

Q12異性のコスプレで好きなのは何?
  
 エロけりゃなんでm   イヤイヤ
 制服系
 
Q13次にコスプレして欲しい5人は?

 シラネ

テーマ:バトン - ジャンル:日記

  1. 2006/05/26(金) 23:19:10|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

げんしけん

ついにげんしけんが終わっちゃいました。
最後の最後まであの調子でした。
荻上が髪下ろしててカワユス。

どうもあんな風なサークルにあこがれていたのかもしれません。
やはり一人で引きこもってても何も楽しくないのでありますよ。
別に引きこもってたわけじゃないけど…。
一人で楽しむには限界があるということです。

話戻します。

げんしけんが終わってその後に
くじびきアンバランスが今秋よりTVアニメ化&漫画化
らしいです。

マジカーーーー

最近驚いてばっか。
原作者の木尾士目氏がネームまでを手がけるらしいです。
もちろんキャラデザが違うので絵が変わってますが。

まぁ期待して待ちましょう。

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/05/25(木) 21:28:44|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネタがないからバトン

書くことがないのです。
でしょうがないからいろいろ溜まってるバトンでも。

【あいつの名前を教えてください】
あきぃぃぃぃぃぃぃぃ!!
りえ?

【ぶっちゃけあいつとどういう関係?】
いぢめると楽しい関係

【あいつを色で例えると? 】
白いままで居ろといったのにぃぃぃい!
染まってます。もう真っ赤

【あいつを四文字熟語で例えると?】
官能小説 えろおおおおおおおお
天然素材 んまああああああああ

【あいつの良い所、ひとつ教えて】
いつもがんばってたところ
でもパンヤやってる最近はシラン

【あいつの嫌な所、ひとつ教えて】
ネガティブなところ
卑屈になり杉

【あいつに歌わせたい歌は?】
ではりえさんに歌っていただきましょう。
にんげんっていいな

【あいつと遊びに行くならどこ?】
リアル?ネット?
リアルならまず顔みせい

【あいつと一日入れ替わったら、何をする?】
もちろん身体検査
あと家宅捜索
ベッド下にカメr

【この場を借りて、あいつに言ってやりたいことがあれば】
1週間もあればlvも財産も本鯖並みにいきますよ^^
忍者楽しいよ忍者。
ぼtいないからまったりしてていいわよ^^
パンヤ飽きるYO

テーマ:バトン - ジャンル:日記

  1. 2006/05/24(水) 23:04:50|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今はヒゲがブーム

ひっさびさのラグナロクのネタです。

新しい頭装備が実装されました。
天使のヘアピンです。
20060524020523.jpg

お父さんの白ひげです。
20060524020534.jpg

お父さんのサングラスです。
20060524020549.jpg


天使はどうでもいいがお父さんシリーズ強すぎですよ…。
あとお父さんのマスクでMATK+1%とか微妙なのもありますよ。
どーですりえの中の人?欲しくならない?^^
えっ天使なんて50Mくらいですよ?^^
リヒ2Fソロであっという間に溜まりますよ?^^
あぁジプシー強いワァ。 続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/05/23(火) 23:13:09|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Dグレ再開決定

る~君とこからインスパイアで申し訳ないけれども、
どーやら27号からDグレイマン再開らしいっす。
27号って明日(来週)でる号が25号なので
再来週の次の週 再々来週の号でありまする。
26号の次回予告のとこに書いてあったそうな。
世の中のネタばれの速さに脱帽でありまする。

そしてDグレ再開とともに大きなニュースとしては
武装錬金アニメ化

マジカーーーーーーーーーー
熱いんだか熱くないんだか…。
打ち切りしてみたり人気出てみたりで最近のジャンプはよくわからんな。

テーマ:D.Gray-man - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/05/22(月) 01:08:29|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

キャラダイスin吹上 そして勇者になる

前日夜の10時半までちまちま武器直してたのに会場に着いてから衣装一部忘れることに気付き凹む。

前々日の仕事でストレスからものっそい鬱気味だったのでもう帰ろうかと思うくらいで。

でも家にいるともっと鬱になるのでしょうがなく出勤。

あれ?10時開始だと思ってゆっくりきたのに11時開始でだれもまだ着替えてないやん…。
アビス着れないのでたまたま写真に収めようと持ってきたクロス元帥のみになりました。
そして着替えて会場いってもまだ全然人いないのでしょうがなく更衣室に篭って喋ってて時間つぶし。
そこではとり氏と話してみたり、名刺もらってみたり。

イベントの感想&報告


そんなに人多くなくてまぁまぁ快適でした。
ものっそい暑かったですが。
いい感じのシャナとマージョリーコスがいました。
ものっそい列になってたりしました。
もちろん並ばれる前に写真収めました。
ダカーポとシャッフルとローゼン合わせがありました。
花音様が変なのにロックオンされてたり、ものっそいカメコの列ができてたり。お疲れ様です。
今回2回目のコスすると言う人とお話を。男の人です。
でも自分でいろいろ開拓していたので見習う所いっぱいでした。

そしてアフターは覇矢と二人でコモックに行くことに。
知り合いが働いてるとかいってたみたいだけどいなかったらしい。
で事件はコモックで起きるわけで。

なにやら一人がフラフラとカラオケを触りだす。
覇矢に聞くとどーやら勝手にカラオケ歌ってOKなんだそうで。
でネタとして歌ってきましたよ!!
一曲真面目にもう一曲は覇矢と二人でハモッてみたり。
ものっそい羞恥プレイでした。ああはずかし。

その後イベントとかで全員参加のあっち向いてホイ大会に。
必勝パターンを即時に開発し、もちろん上位4人に入ってみごと景品ゲットです。店員のプロマイドです。マジワロスw

いやぁたまに行くとコモックもフラグ立って面白いですな。
また行こう…。だれか…と…。

テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/05/21(日) 22:59:31|
  2. コスプレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャンプ25号

表紙 ToLOVEるです。新連載早々人気でありまする。

アイシールド

 巻頭カラー。
 セナの足もうガクガクだが阿含を止める人がいないので続行。
 どぶろくの酒瓶からでてきた急冷アイシング腹巻で凌ぐ。
 腹巻って…。
 阿含 セナを一流プレイヤーと認め 静かに怒る。

ナルト

 サスケかなりパワーアップしてるみたいで。
 気まぐれでナルトを生かして置いた理由が兄と同じ方法で力を得たくないということ。
 こんどは気まぐれに殺しにかかる。

ブリーチ

 啓吾ツヨス!一度食らった技は二度とは食らわないとっ
 でも乱菊にとどめ食らう。
 井上喜助に修行をお願いに行くが戦力外通知。
 
ワンピース

 チョッパーの乱入で戦闘が混乱するがそのおかげでゴールデン泡の解き方を見つける。
 こんどはナミの反撃。なんかナミつええ。

エム×ゼロ

 魔法のプレートは急にはできないのでしばらく一般人のまま生活しろとのこと。
 そして愛花に誤解されたまま。
 そんな中二人で倉庫で片付けしてるとこを閉じ込められピンチに。

リボーン

 ランボ戦開始。
 ランボは幼少の頃繰り返し雷撃をうけることでまれに起こる体質変異の雷撃皮膚をもってるとか。
 無茶苦茶な設定すぎです。ありがとうございました。
 10年後のランボもぼこぼこにされ、泣きながらまた10年バズーカ。
 20年後のランボ登場です。
 それでもまだ若いんだな…。

メゾン
 
 ツンエロ委員長だけおもしれー

銀魂

 トラップに近藤と銀時と東城とじじいが引っかかる。
 便所に紙がねぇええええええええええええええ。
 便所ネタかよ。

テニス

 無我の境地また使う奴が出てくる。
 安売りし杉。

ToLOVEる

 朝起きるとベッドの隣に裸のララ様が。
 お約束すぎます。
 春菜ちゃんといい関係になったと思いきや、同じクラスにララが転入。うっほお約束のオンパレードです。

ムヒョ

 エンチューの居場所は日本の人里離れた山間部 五つの山に囲まれた谷底 名も忘れられた辺境の地 咆千峡
 又の名を旧魔法律協会跡地
 そして30日以内に禁書並びにエンチューリオを奪還せねばならないと。

謎の村雨くん

 青葉さんのトラブルメーカー体質で隕石まで呼んじゃうとは…。すごすぎ。

みえるひと

 なぜか象さん自己解決で昇天。
 そしてずっと名前がわからなかった女の案内屋の名前が発覚。水の梵痕持ちの洞神澪。
 ひめのんの母親の居場所を説明口調で教えてくれる。

太臓

 矢射子と宏海のフュージョンを直そうと四苦八苦。
 トイレではバナナとキウイが付いてたとかワロス。

タカヤ

 殺されるのを一ヶ月待ってもらったのに次のページですぐ一ヵ月後に。
 もう打ち切りのためにつじつまあわせですな。

ジャガー

 ハミィって量産されてるの!!?

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/05/20(土) 19:51:55|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

祭り中の秋葉にいきたい

こんな駅こんなオフ会
店内POPだらけのとこや
完売のポスターをみたいよパパン。
街中こんなハルヒ一色だったなんてすごすぎです。

名古屋じゃこんなもんです…。(´・ω・`)ショボーン

テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/05/19(金) 16:05:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

洗脳され杉 さみし杉

もうずっとハルヒOPED曲かかりっぱなしです。

ギターで弾く歌う。
車で聴く聴く。
仕事の休憩中聴く聴く。
ジョギング中も聴く聴く。

延々と。バカですな。

でもいいんだYO。楽しいからよし。

そしてシャナをやっとこさ15話まで消化。

ヤバイッス シャナ萌えッス
このツンデレはいいツンデレだ!

どうやったらユージやキョンになれるのですかっ!
教えてください先生!
こうですかっ!わかりません!

もう脳汁垂れ流しまくり。

テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/05/18(木) 16:18:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

通常の53倍

「ハレ晴レユカイ」検索 5月10日には、それまでの平均の約53倍ですよ。
どれだけ祭りになってるかわかりましたか。
見てない人は今からでも遅くないのでちゃんと見なさいっ
とーさんとの約束だからねっ

まだまだハルヒ祭りは続くのですよ!


話変わって毎月電撃大王買ってるんですよ。
よつばととはやてブレードのために。
でも読む暇なくて2月号から6月号までためにためまくり。
今週末には7月号出るってのに…。
なんとかよつばととはやてブレードは読みましたよ。
やっぱおもしれー
早くアニメ化しないものかねぇ。
はやてはドラマCDになってるし時間の問題でしょう。

そして目次見てみると
錬金3級まじかる?ぽか~んのタイトルが!

大王でやってたのか…毎回買ってるのに気付かない自分って…。

これからはちゃんと読むようにしよう…。

テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/05/17(水) 15:47:32|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オリコン5位でした

ウィークリーのオリコンが発表されたみたいですよ。
どーやら5位みたいです。
売り上げ枚数3万5千枚。
1位はもちろんオレンジレンジ枚数12万枚と大差でした。
2位のジャンヌでも7万枚です。
全然届きません。
やっぱり敵が大きすぎたか…。きびしいのかねぇ。

問題は一般的なオリコン加盟店にCDが売ってないということ。
通販もできない状態だったということでありまする。

まぁアニソンでこんなに売れるとは思ってないだろうしねぇ…。

よくやったとほめてあげましょう。


そしてギターについて
コード覚えれても歌詞がおぼわりません。
どーなんだこりゃ。

そしてハルヒ検索数がものすごいのですよ!!
まだまだハルヒ祭りを終わらせちゃだめだーーーーーーー
もっともっと盛り上がろう。

テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/05/16(火) 15:26:20|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オリコン発表が待ち遠しい

ハルヒED今週のオリコンでどうなるのか本当に楽しみです。
でも今週夜勤だからCDTVもみれないんだよなぁ…。
でもここの地区って一週遅れだっけ?
とりあえずwktkして待ちましょう。
でも最大の敵オレンジレンジが同じ日発売なんだよね…。
さすがにこれには勝てないだろな…。
デイリーずっと1位だしな…。

今日も相変わらずギターギター。

ハルヒのOPと恋のミラクル伝説までばっちり弾けるようになりましたわ。
間奏のコード進行が良く判らなかったけど万事解決。
楽しいわぁ。
みっみっみらくるーみっくるんるんーーー♪

ハルヒアニメはさすが京都アニメ!というくらい今回はクオリティが高かった。
他もこれ位がんばってほしいもんです。
ひどい絵のアニメとかあるしね。

そしてハルヒ占いなんてものが!
試しに本名でこそこそ。

○○○○さんは朝倉涼子です!
● 朝倉涼子さんは、人に好かれ、敬愛する人にはどこまでもついていくタイプ。一度心を許すと、生涯に渡って変わらぬ友情や愛情を持ち続け、一方的に裏切ることはまずありません。直観力に優れ、聡明で正義感が強いのも特徴です。その分、ちょっぴり融通の効かない部分もありそう。特に周囲から反対されると、妙に頑なになり、内側に閉じこもってしまいがちなので、ある程度の柔軟性を身に付けたいところです。もともとの誠実な人柄に柔軟性が加われば、もっと大きな幸せに恵まれるでしょう。恋愛面ではややオクテですが、友情から次第に恋心を深め、好きな人と満ち足りた関係を築いていけるはず。相手もあなたの良さを理解し、温かく包み込んでくれるでしょう。

●○○○○さんを密かに想っている異性は、4人います。

朝倉さんか…。長門に瞬殺されるんだよなぁ…。
しかしこういう占いってなぜか当たってるんだよな…。
ネタじゃないのかねぇ…。

そして想っている異性が4人もいるのか!!
でてこおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおい
なんだこりゃw

テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/05/15(月) 15:52:20|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オリコン2位!!

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱ED『ハレ晴レユカイ』が、5月12日付けのオリコンデイリーで、2位に上昇!!
一時デイリーで20位圏外になった作品が、同じ週で3位以内に入ったというのは恐らく過去に例がなく、この推移は前代未聞の快挙となる模様だと!!
SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

ハレ晴レユカイ 「あんたたち戦局はみえてるの?」 13日のアキバより

1位に果たしてたどり着けるのか!!ワクワクテカテカ

そして今日は母の日ですがなんと妹の日もちゃんとあるらしいぞ!!

9月6日!!

妹萌えな人はちゃんと感謝しましょう。

テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/05/14(日) 23:23:16|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャンプ24号

最近土曜日忙しいから書けなかったよ。
途中で書いたのが消えてやる気が減少。簡単に書こう…。

ワンピース

 ルフィ戦。言葉一つ発せず戦闘。
 ナミ戦。ナミゴールデン泡くらって美肌ツルツルに。
 そこに暴走チョッパー登場。

ブリーチ

 雨竜とオヤジの特訓。
 精神と肉体を極限まで削りその状態で心臓の洞房結節右19mmに霊弓の一撃を受けると失った霊力を取り戻すと。
 食らってバタンキューの雨竜にオヤジが説教を垂れる。

銀魂

 土方の過去話。
 近藤の道場にいたのね。総悟も。カッコヨス。
 つか北大路眼鏡取るとのび太になるのはイクナイ。

ナルト

 ついに皆の前にサスケ登場。
 つかコマでかく使いすぎで話進まね。
 最後6ページ、1ページ1コマとか2ページぶち抜きとかやりすぎ。
 サスケの服がカッコワルス。肌出しすぎ。

デスノート

 ついに最終回です。
 1年後になり松田と井出が倉庫での思い出話を始める。
 結局世界は元の悪事の蔓延る世の中に。
 ニアはLとなり悪事対策に。
 キラ信者はまだまだいっぱい居るみたい。
 最後に出てきた信者の女の子はミサ?
 
 後半話駆け足過ぎてなんかあっけなかったよなぁ。
 メロ出てきたらへんから。
 やる気なくなったのか?

 そしてTVアニメ化ゲーム化小説化映画化と決まりましたとさ。
 更なる秘密企画も進行中とか。
 映画情報でLが持ってる携帯がぼだほんのノキアですよ!ノキア万歳!

ToLOVEる

 巷で大人気のトラブルです。
 ララ様を連れ戻しにきたザスティンだがリトの言葉を曲解意したのか引き下がる。
 ザスティンの鎧と剣かっこいいなぁ。つくりTEEEEEEEEEEけど似あわんだろなぁ…。

アイシールド

 セナがパスカットしたのを泥門が一丸となって奪い取る。
 十文字があごんに捕まりながらもタッチダウン。
 そしてセナの体も限界か?

リボーン

 了平戦終了。晴れのリング完成。ゲット。
 次は雷のリング戦。つまりランボ。無理やろ…。
 大人ランボが現れるも戦い拒否る。ヘタレーーー!
 ランボ戦は校舎屋上で雷雨の中避雷針のリングですよ。

エム×ゼロ

 関係者以外に秘密が漏れた場合、記憶と籍を失うという規則があり、先生も例外無しということで柊先生もピンチに。
 九澄が入学するということで丸く収まることに。強引すぎだなぁ。
 九澄は前の学校を暴力沙汰で退学させられてたので上級生に絡まれてもボッコボコにしてますよ。
 
謎の村雨くん

 壬生君が村雨の正体を気付き始める。
 女の子に手を上げても土下座して謝り嘘を突き通す村雨君さすがです。
 今回の新連載は当たりばっかでいいなぁ。

ムヒョ

 エビス意識不明から回復、おかげで五嶺も改心したか?
 ムヒョに事務所を返す。
 ムヒョが表立ってきたので次にロージーが狙われはじめる。
 ペイジがエンチューの居場所を判明したとか。

ネウロ

 Xも一段落し、ヤコの学校の話に。
 事件じゃなくテストの話に。
 いつも赤点スレスレのヤコはダブりの女子高生探偵はいやだとネウロに勉強を教わろうとするがネウロの出した条件は
 靴を舐めて この奴隷にどうか勉強をお教え下さいご主人様と頼めと。
 いい主従関係だ^^

テニス

 神尾 石田ペア負け。

太臓

 翠も結局学校に潜入。学園長が間違えて1年生になったけど。
 翠が宏海と矢射子をくっつけようとがんばるがおもっきり裏目に。オモシロス。べジータネタ最高。
 宏海太臓に召喚させられるが矢射子といっしょに入ってしまいフュージョンしちゃったよ。
 
見えるひと

 コモン戦終了。何か変なのでてきたけどひめのん拒否って居なくなる。
 なんか最終回ぽい展開だけどまだまだ終わなそうだ。

ツギハギ

 相変わらずどっかでみた話で。
 ハンターハンターパクリ杉かと。

タカヤ

 魔石作ってもらう。
 新たに敵の美形が二人登場して襲い掛かる。

ジャガー

 五月病について二人で語り合う。オモシロス。



消えたの書き直したりしてたら2時間かかっ…た…。 OTL

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/05/13(土) 20:20:51|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

通販じゃCDが買えません。

アマゾンじゃ4~6週間以内に発送とのこと。

お、おいっ一ヶ月後かYO。

意味NEEEEEEEEEEEEEEEEE

ハレ晴レユカイ、9日から11日の販売数 アキバ某2店舗計でだいたい2200枚
涼宮ハルヒの憂鬱のED曲「ハレ晴レユカイ」4ケタの精算じゃまだまだ士気(ガッツ)が足りないわね!
ここだけで2200枚売れれば20位内には入れるはず。
10位以内でも1万枚売れてないときとかあるしね。
まぁ1位は無理だろうね。やっぱり普通の曲には勝てんか。
むしろCDの初回プレス数がないってのも問題あるが。

SOS団で領収書切るのはやりすぎだお^^

オリコン集計日曜までだから探さないとね…。

しかしハルヒ祭りはすごいことになってておもろいわぁ。


明日も仕事だからマンド…。休み明けの仕事だからきっついきっつい。

テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/05/12(金) 23:39:48|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハレ晴レユカイ

CDバージョンも練習中。

「ハレ晴レユカイ」平野綾、茅原実里、後藤邑子(涼宮ハルヒの憂鬱)
Eb Bb/D G7 Cm7 Bbm7 Dbdim/Eb Ab Gm7 Cm7 Fm7 Bb
[A] Eb | Bb/D | Cm7 | Ab Bb | Eb | G7 | Cm7 | Fm (Gm Ab Bb) |x2
[B] B | Db/B | Bbm7 | B Bb | Abm Bbm | Ab7/C Adim7/F | Bb | C
[Cho]
F(M7) | Em7 A7 | Dm7 | Cm7 Ebdim/F | BbM7 | Am7 Dm7 | Ab | C
F(M7) | Em7 A7 | Dm7 | Cm7 Ebdim/F | BbM7 | Am7 Dm7
Gm Am Bb Bdim | Bb/C Am7 BbM7 C | Db | % | E | % | Eb E Eb...
[間奏] Ab Bb/Ab Gm7 C7 Fm7 Gm7 Ab F/A Ab/Bb Fm Gm Ab Bb

アニソンを弾き語るスレより抜粋。
タノシ。

なんか今オリコン20位圏外とか言ってるけどOP10位だからもっと上行きそうだけどなぁ。
しょせん2ch情報だしどうだろな。

テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/05/11(木) 23:40:29|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハルヒCD発売

今日はハルヒCD発売日です。
仕事終わってCD屋回ってみても置いてありません…。

イタタ さすがに一般的には認知度低いかー。

しょうがないから通販するかー。

そして本屋で弾き語りの友 ゲッカヨ購入。月刊歌謡曲デスヨ。
立ち読みしたらボウケンジャーのOPEDのスコアがあああ。

早速弾き語り。

タノシ

どんどこレパートリー増えてうれしいワァ。
最近のはアニソンもちゃんと載ってたりするから便利だわぁ。
先月はオトメのOPとか載ってたりしたし。

ハルヒはたぶん来月載るだろうな。オリコン上位入ってるし。


…ちゃ、ちゃんと普通の曲も弾いてるんだからねっ!

テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/05/10(水) 23:04:39|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風邪のせいなのか?

風邪のせいか連休明けのせいか一日がだるいだるい。
早くからだを慣らさないと…。

話変わって涼宮ハルヒの舞台探訪でしょでしょ?であります。
まんまです。西宮駅周辺らしいです。公園やら学校やらもう全部まんまですよ。
まだ5話なのでもっといろいろでてくることでしょう。

そして『劇場版・機動戦士ガンダムSEED (仮称)』製作決定 !!
むしろこっちのほうが驚き。
まだやるかーコノヤロウ。
F91以来の完全新作らしいので話は別ものみたいですな。

あれか。TVシリーズ打ち切りになったから映画で補完k
うわっなにをするっ!

明日はハルヒED発売日ですよ。どれだけ売れるだろうか。
買わないとね。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/05/09(火) 23:51:17|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休み明けはしんどい

休み明けのせいか一日が長かったよ…。
シンドシンド。

話が今までついていけなかったので
ローゼンメイデン
ARIA
の漫画読んでみました。

うむ。面白い。
ハマル理由もうなづけた。
雛苺と翠星石モエス
髪切った藍華モエス

ハルヒのアニメは後編やらずにまた違う話かYO
せめて解決してけYO
て感じでした。

そして
げんしけん 来月最終回
あああああああああおわっちゃうのかあああああああああ
サミシス

さて次はアニメ版見ないとね。
シャナもね…。

テーマ:~漫画感想~ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/05/08(月) 23:39:01|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

JCC

今日は朝から雨。
行く気がぐーんと下降したけど何とか出発。

会場到着は11時半。イオンからちょっと歩いただけでべたべたに。テンション下がるわぁ。

今日もアビスのヴァンに着替えます。
前回の反省を生かしつつ左手を巻き巻き。
右手穴開けたけどもあまり意味なし。
剣の柄の塗料が湿気で剥がれて刃の部分にくっついてたりちょと凹む。

人は多くなく少なくなく丁度いい人数でした。
つーかアビスコスが居すぎでした。オンリー?てくらいいたねぇ…。
20人くらいいました。多!
20060507232716.jpg

ハイ初顔出しですよ。

会場着いたときにハルヒのコスが居てウホーってロイさんにメールしたのに、着替えしてる間にもう居なくなってました
OTL 期待させてすいませんでした。

アフターオミ君、柳刃氏、ヒロポンと合流して雑談を。
ロイさん帰還後も幻と合流して会議。

結論
難しくなったけどがんばる
フカキョンの動向に期待
とりあえずキレキャラで固定っすか?キレてないっスよ

テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/05/07(日) 23:28:51|
  2. コスプレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

食事会

今日はロイさんに誘っていただき、飲み屋にて4人で食事会。

最初決めてた店が満員ということで自分が勧めた店にいくことになりました。

おでん主体のお店です。幻の人と前行ったとこですね。

話の議題はポンデや他のカメコ状況など
後何話してたっけかな…。
話に夢中でコモックいけませんでしたが。

面白かったですよ。
まだまだ知らないことばかりなので勉強になります。
所詮下っ端レイヤーですので^^

お相手いただきありがとうございました。

後キャラはMではないので勘違いしないでください!
ドツン萌えなだけですYO
 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/05/06(土) 23:53:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コスデイin港

会場11時に着いて突発的に知り合いにアーチャーの剣貸してみたり模造刀貸したりしてみました。
入り口すごい列…。アリエン

なんとか入場するもコスカメラ登録で中でもものすごい列…。もうねあほかと…。
登録し終わったのが12時すぎてました。
それまでコスゾーン数人しかいないとかイミフ。
なぜか名を連ねるカメコとか野武士がもうゾーンいるとかイミフ。
そんなんで列並びつつ知り合いとキレまくり。

と最悪のテンションで着替え始め。

はい一人で着れません。左手はテーピングでがっちがち、右手はゴムでムレムレとすばらしい衣装に仕上がってます。

ブーツカバーないから足がしょぼいし…。

なんとか形にしてゾーンに。
今回は野外もOKということで外にも出てみました。
暑いだけだったけど…。

てかアビスコス減り杉。10人くらいしかいねーじゃんYO。
サミシス。
んで自分は動きにくい、テンション低いでカメラほとんど撮らなかったYO。

終わりがけ右手の手袋の中は汗が溜まってすごいことに…。
改良せねば。

終わって公園へ。
結局公園でもコスはするんですねww
ここではなんとかカメラ撮る撮る。ミーアのみ。

そして前回もいったバイキングに。
7時から11時半まで延々居たとかね。時間制限ないってスバラシイ。途中小腹空いたら適当につまんだりできるし。

12時からカラオケなんぞも行ってまいりました。
次の日も休みってすばらしい。


ヴァン問題点

右手汗溜まるから穴開けよう…
左手の包帯
ブーツカバー
まゆ毛作ったのにくっつかないっうぇw
グルーガンすぐ外れる
羽根がシボン
動きにくい

どうしたもんか…
ブーツカバーと包帯は頼むからなんとか…
とてもアップするlvじゃございませぬ

テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/05/05(金) 23:26:03|
  2. コスプレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

服もろた

ヴァンの衣装を夜9時にもらう。

なんだかんだで12時回ってから家にかえーる。
着てみますたがラテックスのせいできっつ。

なんとか明日がんばってみます…。

ブーツなしでありまする。

テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/05/04(木) 23:16:31|
  2. 武器作成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どーやら風邪みたいです

今日こそはがんばりましたよ。

朝から鼻水が滝のようでしたがティッシュで栓してもくもくとヅラをカット。

サイトみつつカットしてましたがハサミよりかみそりで削いでいったほうが早い早い。
ちょと剥きすぎたかな?
20060503165126.jpg

でもなんかヴァンの雰囲気でないなぁ…。

んでもって左手もちまちまと。
羽根を左手につけれるようにしたけど、白い布が使い物にならない。
糸くず出杉。早々にあきらめる。
…どうしよう とりあえず包帯でがまんしようか…。
しょぼいなぁ…。

そんで右手も装着してみることに。
うほっきつい。でもなんとかつけれるから大丈夫かな…。

はい 一人でまた着れません…。
誰かに手伝ってもらわないと…。

…剣くらいじゃね?まともに見せれるのって…。

テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/05/03(水) 16:51:28|
  2. 武器作成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休みなんてあっという間に過ぎるね

今日は名古屋に買出し。

まずコンタクト買いに行く。
が、いつも使用してるメーカーのが生産中止になったんだと。
しょうがないから眼科検診して違うのを買うことに。
1時間消耗。

そして服買いに。
今回はあっさり決まりハンズでたりない材料を買う。

その後 大須のコメ兵に楽器見にいく。
ギターぼーっと見つつためしに弾いてみたり。
ハルヒEDやデカレンジャーやアビス延々弾いて見たけど、誰も分からんわな…。
んで適当なアコギ購入。
だって使ってるギターネックヒビ入ってるから音悪いんだもの…。
どんなんでもいいわぁ。

となにもヲタク臭い店には行きませんでした。

製作?
今日はなんもやってないわよ?
……

ちゃんとやるから…。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/05/02(火) 19:43:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
