狂信的な危機

コスプレ アニメ コミック オンラインゲーム関連の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コミックライブ

さすが夏休み ものっそい人でした。

サークル入場なのに入った時間11時とかイミワカラネ
いやサークル列が長すぎて並ぶ気が起きなくて列途絶えるまでまってたらそんな時間に。

夏は暑杉とやるものがないのでとりあえずのクロスを。
周りはマダラあわせとかやってますがマダラ読んでないのでワカラヌ。
知ってるのはFC版マダラと幼稚園戦記マダラのみ。
べ、別に仲間に入れてほしいわけじゃないんだからねっ!!
やるキャラいねーからいいんだけど。

とりあえずサークル入場特権を生かし、空いてる間に写真を撮りに。
後から見たら列できてたりしてたから早めに写真撮っといて正解でしたわぁ。

時間立つにつれ人口密度が増す増す。
3号館全部つかえYO。夏休みなんだから人来るのわかってるだろYO。
最近ひど過ぎるよな。

オトメ集合とか合ったので始めて港で並んでみました。
以外とサクサク進んでたので20分くらいで済んでヨカターヨ。

後は会話ばっかり。

公園に移動しギター弾いてました。
ハルヒ必死に歌ってたら奥でやってた鋼のバンドの人達に
もしよければハルヒ一緒に演奏しませんか?と誘われてみたり。
自分一人素でアコギなので参加なんてできませんよ^^
さすがに混ざりませんでした。

アフターはファミレスに。
男4人カレーにアイスティーと同じもの頼んだのに全然出てこないこのクオリティはなんでしょう。
やっぱ席別れて座ったのに無理言って広い席に移動させてもらったり、7人言うたのに実際9人だったり、ドリンクおかわり頼んだメニューバラバラだったりしたのが店員怒らせたのですかね?^^

その後別件で呼ばれたので違うファミレスに移動。
後から合流だったので端っこで話しあまりできなくて残念だったわ^^

その後男3人残って反省会を2時まで。
反省会の結論
 ケータイ大喜利難しいわ投票多いわで読まれるの厳しい
 笑いのつぼが若い子と違うわ
 自分の神は伊集院光であります

あれ?笑いについての会議?^^

テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/07/31(月) 23:14:11|
  2. コスプレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仮完成

なんとか形になりましたよ。

まず他の部分を金色に染めまくりんぐ。
Image019~06.jpg

サフ吹いて金色塗って上からニス。

それでも塗装剥がれそうだなぁ…

そして勾玉も6個複製終了。

しかし気泡入りまくりで見た目が悪い悪い。
でも直しようがない…。ヘタレだなあ。
ヤスリで削ってコンパウンドで磨いてもあまり効果なかったのがショック。コンパウンド代返せYO

そして組み立て組み立て。
Image019~07.jpg

こんな感じになりました。
実際のものはこんな感じ

ちょっと大きいかな?輪小さくすればいいだけだからすぐ直せるけど

後は手にはめれるようにするのともう片方も作りますよ。

足は装着するの大変 移動するのも大変 苦労しても写真に収まりにくい なによりマンドイので手だけしか作りません

だめっすかねぇ?

テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/07/30(日) 02:40:32|
  2. 武器作成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャンプ35号

ナルト

 表紙巻頭カラー 映画の告知ですな
 ナルトは他の風の性質変化持ちにコツを聞きにカカシに教えてもらったアスマの元へ
 アスマにコツを教えてもらう
 アスマのチャクラこめた武器とナルトのチャクラこめた武器を同時に投げたらアスマの武器が木をも岩をも貫通するすさまじい威力 ナルトのは木に刺さっただけ
 最近のアスマはかっこいいですな

ワンピース

 バスターコールで皆必死に逃げる逃げる
 その中ルフィとルッチがまだまだ戦ってます
 ルフィギア2が切れて押され気味
 しかしギア3を使って骨を膨らまして腕をでっかくして殴る技 巨人の銃 を繰り出してルッチを建物ごと殴りかかる
 しかしギアあげればどれだけでも強くなれるねルフィ^^

ブリーチ

 織姫捕らえられたのか?と思ったらなぜかウルキオラ物をすり抜けれ姿がアランカル以外見えないというブレスレット渡し、12時間の猶予を与えその間に一人に別れを告げることを許可するとか至れり尽くせりな待遇
 家で絶対安静の一護の元に現れ告白とキス未遂と別れを告げる

リボーン

 山本vsスクアーノ 開始
 舞台は学校を廃墟にし上から水が流れ続ける場所
 どんどん水位が上がって2m超えたところで獰猛な海洋生物が放たれると
 スクアーノ攻めまくるが山本なんとかしのいでるみたいです
 しかしスクアーノの武器 刀の刃から火薬出してるがそんな武器鍔ぜり合いやどっかぶつけただけで自爆するやんか…
 しかもそんな中空洞な刀もろすぎやろ 
 まったくどんな構造なんだか

ToLOVEる

 臨海学校前日に準備をしてたところ、台風で中止になるかも?で試行錯誤してます
 いろんな発明品で台風撃退しようとするも所詮イタズラ用の物ばっかりなので威力がたりない
 最終的に気合で台風の軌道変える…
 お約束はなぜかパンチラの扉絵となぜか風呂シーンとなぜか出番のない春菜のアップががが

銀魂

 妙のキャバクラのキャバ嬢が皆風邪でダウン
 でも大事な上客がくるので銀達に女の子を調達してくれと頼む
 1人目 九兵衛 やっべカワユス コスする腐女子大量発生しそうな感じです
 2人目 九兵衛んとこの東條だかだれだか
     女装です ありがとうございました
 3人目 キャサリン
     引き立て役らしいっす スピードとかモー娘とかにもいるとか
 4人目 相変わらずストーカーのさっちゃん
     銀気づいてたのね
 5人目 やっと入れてもらえた化粧溶けてる神楽
 あと妙と豪華メンバーであります
 キャサリンと女装がいきなり戦線離脱
 急遽 銀と新八が女装で
 客は新撰組と

オーバータイム

 奪ったからだでピッチャー挑戦
 一球目は体になれずぼてぼて
 2球目からは生前並の速球を
 敵さんこりゃかなわんと切り札の中学野球の超怪物級スラッガーを出す
 さすがに体が出来てないためホームラン打たれるがまた甲子園挑戦できると喜びの鷹でした

アイシールド

 モン太にロングパスを投げる
 一休がパスの弾道ズラすのを読んで投げ見事に通る
 守備もセナが後ろから助けにはいってこのままタッチダウンか?と思われたが阿含が読んでいてモン太を止める
 そして時間終了 泥門敗退

みえるひと

 いつ終わるかいつ終わるか言われていたが1年がんばってセンターカラーと人気投票までいきました
 明神押してるように見えたがゴウメイの魂殻変化つまりスーパーサイヤ人化で計画が狂ったか?



 月島さんに放課後体育館裏に呼び出しくらって手合わせを
 また人格変化で月島さんを完膚なきまでに負かす
 いまいち盛り上がりに欠けるから打ち切り候補か?

Dグレイマン

 アレンイノセンス復活
 絵の描き方が変わったことと今までにないイノセンスでよくわかりません。 
 LV3アクマを瞬殺したのですごいインフレしてるようだが
 
ネウロ

 ネットの世界に侵入して電人HALと遭遇
 電子ドラッグの説明聞いてガードプログラムの攻撃食らってネウロ死ボンか?

ムヒョ

 吼千峡につれてこられた今井 気が付いたら目の前にはリオが
 禁書とリオ奪って逃げようとするがティキに追われる
 そして毒島の魔法律書はバズーカ 本じゃないのね

エムゼロ

 執行部に休み時間こき使われる九澄
 魔法使わず対処してるので限界ぎりぎりの様子
 ついでに愛花のニブさでとどめ刺されたか?
 伊勢兄と支部長との因縁の喧嘩に巻き込まれる

太臓

 海ではしゃぐ太臓とその他もろもろ
 アイスが泳げないからいろんな人に教えを請うがどれも役に立たず
 ドラゴンボール+下ネタで閉める

村雨くん

 鈴木学 村雨を拉致しにいくが村雨に返り討ちに
 しかしタバコすってQに変身第2ラウンド開始


テニスは病気でしばらく休載だってさ 最近休載多いなぁ
ジャンプは作者を無理させすぎなのか?
あっ富樫は別だねっ☆

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/07/29(土) 22:47:24|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

量産化計画開始

量産はじめました。
やはりなれないせいか登頂部に気泡が出来てしまう。
修正しつつ3つ作りました。
Image019~05.jpg

あと3つ
そしてヤスリで削ってコンパウンドで仕上げか?
ヤスリって嫌いなんだよな…めんどいから(死

周りの装飾部の穴開けも18個全部終了しました。
1個30分くらいかかってるから9時間か…大変だった。

あとは色塗って組み立てかな?

テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/07/28(金) 02:15:32|
  2. 武器作成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ばっとーーーん

海子様よりバトンがきました。
えっ自分ラドでやるんすか?まだやってないのに?
アニメは出番微妙だったので漫画版でいきますよい

【いつから貴方はこの方が好きですか?】
漫画読んでからですよい アニメじゃ( ´_ゝ`)フーンなキャラだったのに漫画だとひたすらアツイキャラなのですよ

【この方の魅力について語って下さい】
幼馴染のアリカのかーさん助けるためにサイボーグになってみたり
気が触れたアリカのかーさんを日々助けていたり
アリカのために父を演じて庇って死んで見たり
もう作品中1,2を争う漢気あふれるすばらすぃキャラですよ
そんなラドを見てアリカが父親と呼ぶとこなんて涙なしでは語れません

ぜひ漫画嫁 よんでくだしぃ

【この方の属性を一言で】
親父属性 熱血漢だよなぁ

【この方の周りの人に一日成れます。誰に成って何をする?】
得にないががが
ルーメンにでもなってサイボーグ三昧でもするか?
それとも碧ちゃんになってこき使うか?

【この方のイメージソングといえば!】
霞ゆく空背にして by ジャンヌ
孤独で孤高な感じが合ってそう

【この方のイメージカラーは?】
黒か赤ー

【この方に似合う季節は?】
さいぼーぐに季節など関係ないわっ

【この方のイメージフラワーは?】
サルビア 花言葉 家族愛

余談 桃の花 花言葉 恋の奴隷☆

【最後に一言、叫びましょう】
言ったからにはちゃんと作りますよ!
あ”ーーさいぼーぐさいこーーーー

【ということで、好きな人を聞いてみたい人にバトンタッチ☆】

無ス

テーマ:バトン - ジャンル:日記

  1. 2006/07/27(木) 01:55:06|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

キャスト初体験

 豆腐 シリコンがしっかり固まっていたのではずしてみました。 
Image019~02.jpg

合わせのとこががっちり食いついて外すのに結構時間がかかったのはヒミツです。
離型剤たっぷりかけたのになぁ…。

そしていよいよキャストの流し込みに。
A剤とB剤を1対1で混ぜると数分で硬化が始まるとのことなのでまずA剤に緑の顔料を混ぜて緑色に染めてからB剤を投入。

しかし

もたもたしてたせいか、硬化時間が早すぎるせいか流し込みの最中に固まってもうた…。OTL

Image019~03.jpg

途中までしか流れ込んでいません。失敗です。本当にありがとうございました。

ものっそい硬化はやいのね~ とーさんびっくりしたわぁ。
あとは流し込む通路が狭すぎて中々流れていかなかったのもあったので道を広くしてみました。

そして再度挑戦!

今度は混ぜたら即投入!
こんどはうまくいったかしら???????

10分放置

外してみました。
ちょっと気泡のせいで頭頂部が欠けてたりするんですがそれくらいなら直せる範囲なのでOKでしょう。
縦の図
Image020~01.jpg

横の図
Image019~04.jpg


後はコレを5個作るだけさっ!

明日以降にねっ!

結構神経使ったわぁコレ…。

緑色もちょっと濃すぎたかなぁ…。

テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/07/26(水) 23:02:08|
  2. 武器作成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

毎日が眠い

あかん眠すぎて立ったまま寝るとこだった。

前日4時まで寝れないとかイミワカラネ。
そのくせ昼休み寝れないとかどうしろと。

仕事終わってからは忙しくてうたた寝する暇もなし。

ラドの型紙もらって模型屋でシリコンとキャスト購入してきますた。

タムタム遠いYO。前の店はめっちゃ近かったのになぁ。
移転してちょっとした買い物にいけないわぁ。

今日はシリコンを上から注いでまた豆腐を作ってました。
きれいに剥がれて型ができるかしら。土器土器。
そして勾玉ちゃんと取れるかしら。
最悪真ん中の穴つぶせば取れるだろうから大丈夫だと思うが。
後の処理が大変そうだけど…。一個一個穴開けなきゃいかんくなるし。
ただでさえ今飾り一個一個穴開けてるのがめんどくさくてかなわんのに。

30日に間に合うかなー思てたけどきびしいかな。
まぁまったりやるさぁ。


そいでいまさらながらアクア読んだよアクア。
アクアあったこと知らなかったとか誰にもいえない事実です。
こっからアリアになるのね。また読み返そうかしら。

そしてまだ9巻手に入れて無かったりするわけだが(死

テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/07/25(火) 23:06:58|
  2. 武器作成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どMですがなにか?

シリコン固まったので裏返して粘土を外してみる。
Image019~01.jpg

この上からまたシリコン流すわけですがもちろん足りなくなったわけで。

明日また買ってこよう… OTL

なーんか失敗っぽいぞー 勾玉外れるのかしらー
チョイ不安。

そして面白いものがあったのでやってみた。
言葉責め占い
AOさんは、 どマゾ タイプです。

どマゾのあなたは、責任感が強い人です。頼ってくれる人にはできるだけの事をしてあげたいと思います。強い者には徹底的にへりくだりますが、弱い者に対しては傲慢な態度をとります。不器用なのでおもしろみに欠けますが、自分の気持ちには正直なタイプです。


恋愛について:
自分からは積極的にアプローチしません。理想が高く、メリットデメリットを考えて相手を選びます。愛情深く包容力にあふれています。愛されるよりも自分から愛すタイプです。一度好きになるととことん尽くすタイプです。恋の終わりはきちんとけじめをつけたがります。


AOさんの好きな言葉責めは:


私は淫乱マゾです・・・

散々自分はMじゃないMじゃない言ってきましたがもういいです。もう諦めました。

どMでーーーーーーーーーーーーーす
誰か弄んでーーーーーーーーーーーー


ドツン萌えでどMです。もう奴隷でも下僕でもなんにでもして。

将来の夢は執事になりたいな^^
理想的な年の重ね方をしてみまつ^^


しかしこういう占いってネタっぽいのになぜか的中してるとこが怖ひ。

テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/07/24(月) 23:52:57|
  2. 武器作成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

何もない日曜は暇すぎてかなわん

何も予定ないから一日中ぼけーっとしてました。

しかしいろいろ作らなきゃいけないので
重い腰を上げて作ってました。

勾玉の形が悪かったので作り直して油粘土で土台作り。
Image019~00.jpg

ここにシリコンを流し込むわけです。
勾玉の周りの棒はキャスト流し込む道と空気出す穴です。

そしてシリコンを開けて使ってみたんですがなんと使いにくいことか。

油粘土の上にシリコンを流し込んだ図。
Image020~00.jpg

ただの豆腐になりました。

後は10時間以上かけて固まるのを待って反対側もシリコン流し込んで型が出来上がるわけです。

あぁまんどまんど。

使い終わって容器とか洗おうとしたんですが、シリコンおちねぇ…。手にべっとりついて石鹸でごしごしこすっても弾きおる…。
手べとべとのまま右往左往して色々試したところ、食器洗剤が一番きれいに落ちました。ていっても全部落ちたわけじゃないけど。
一応一安心。

てか上半分だけでシリコンが無くなりかけたんですががが。
絶対足りなくなる予感…。

また買出しかYO!

テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/07/23(日) 23:44:24|
  2. 武器作成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャンプ34号



 新連載です。前になんか読みきり書いてた人ですな。
 学園物でなぜか皆帯刀してるという世界。
 内容自体はどこにでもありそうな話。
 人気出るかは分からん。腐女子の力があればなんとかなんじゃね?

ワンピース

 ついにロビンの手錠外れました。
 直後にバスターコールがついに開始。
 後はルフィvsルッチ。
 ルッチ ルフィのギアセカンドの説明ご苦労さんです。

アイシールド

 少しずつ前進してるも時間が足りない。
 残り20秒でまだ半分以上あるときに奇襲を。
 モン太にロングパス通るか?

ナルト

 チャクラの性質と性質変化の説明。
 ついでに血継限界の説明も。
 ナルトの修行は葉っぱを手のひらに挟んでチャクラで真っ二つに切るというもの。
 それを影分身で木に生えている分の人数で行うと。

銀魂

 定春の恋の話?
 神楽、定春ご飯残して具合悪いと思って定春の毛剃ってみたりマスクかぶせてみたり無茶苦茶しすぎ。
 恋してる相手の犬がヤクザの犬。前にホストの時にでてきた犬ですな。
 そしてヤクザといつも通りのどたばた劇に。

ブリーチ

 ルキア一護ピンチで平子が助けに。
 平子セロまで使いグリムジョー追い込むがウルキオラ現れて十刃退却。

リボーン

 9代目の写真にて顔があらわに。つかおヒョイさんじゃん。
 やさしそうなおじいさんと。
 後はスクアーロの過去話と山本の親父から鋼の竹刀を貰う。竹刀は時雨蒼燕流を使うと真剣になるとか前使ってたバットとかわりゃしない物。
 
ToLOVEる

 扉絵春菜のスク水キターーーー
 プールに隠しカメラ仕込んであったがリトとララ?の活躍によって犯人が判明。
 ただの盗撮犯の先輩でしたとさ。

Dグレイマン

 アレンとアクマの対決。
 アレン体崩れ、フォーを助けようとしたバクもやられかけるがついにアレンにイノセンスが戻る。

太臓

 一周年でセンターカラー&キャラクター人気投票!
 やっべこりゃ応募しなきゃいかんのか?
 書かれてないキャラでも応募できると書いてあるし! 
 承太郎でもOKだって奥さん!
 て何の人気投票だこれ
 内容は夏祭りで祭りを盛り上げるために屋台を切り盛りしていくというもの。
 金魚すくいとヨーヨーすくいをミックスした金たmすくいとか
 投げ輪を打ち返す店員とか
 下ネタ全開だけど面白すぎ。

OVER TIME

 先週からの連載ですな。
 先週の流れどおり太郎の体を乗っ取り草野球に乱入。
 絵も話も結構好きなんだけど人気でないだろな…。
 すぐ消えそうだ。

ムヒョ

 魔法律書が破れ使者の使役ができなくなって暴れだす。
 なんとか出発前に貰った初心者用の魔法律書で追い返すが
 ムヒョの力がかなり制限されたようで。
 それでも先に進むムヒョ達の前に毒島登場。
 キタコレきょぬーねーちゃn  うわっなにをするきさまr

エムゼロ

 執行部に入るために入部テストを。
 テストはせんせーの額に落書きして来いというもの。
 そして出会ったせんせーが柊で無理やり倒して額に肉。
 芸術点2点 冒険点5点で無事合格に。

ネウロ

 HALにネウロの存在が知られ、挑戦を受けるためにテレビジャックしてワールドカップの放送に電子ドラッグを流す。
 ネウロはそこから電脳世界にトランスミッション!
 (ロックマンエグゼネタはだめでつか そうですか)

みえるひと

 もろジャンプの王道に進んできたようですね^^
 次の対戦は明神とゴウメイ。
 どっちも小細工なしのガチンコ勝負になりそうです。

村雨くん

 三人組を捕らえた村雨達だったけど三人組のボスがやはりというか鈴木学
 当然ボスは全部知ってたわけで情報筒抜けだったようで。
 とりあえず女スパイの上目使いで照れてる顔にモエス

ジャガーが今週NEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE


テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/07/22(土) 22:30:28|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のお勤め

今日はほとんど勾玉関連に時間をとられますた。
Image017~02.jpg

勾玉の周りの装飾にワッカを通す穴を開けるのに一苦労。
一個穴あけるのに30分以上かかっちまう。
それが大小あわせて18個…。
なんとか4つ開けた。まんど。
キャストで作っちまうか?材料が無駄になるしなぁ。
考えとこ。

後はミロクの柄の部分をもそもそ作ってました。
ウレタン注文しないと本格的に作れないYO!

そんなとこ。


後はヒメ全話制覇。16話から一気に見ますた。
後半の展開イクナイとか聞いてましたが、自分的には後半の展開の方がすきだったり。

感想

静留こえええええええええええええええ
最後のボスの人ボスの癖に存在感薄いいいいいいいいい
楯が相変わらずあの人にしか見えなくてきもおおおおおおおおおおい
でも最後のアリカの制服見れて満足


おもろかったおー おかげでやる気でた(`・ω・´)シャキーン

テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/07/21(金) 02:09:09|
  2. 武器作成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱむずい

勾玉を作ってるんですがスチロールにパテが乗らない。
パテ塗るとスチロール溶けよる…。ポリエステル系は溶けるのか…
修正できないじゃん。
Image020.jpg

一個ためしにキャストで作ってそれを手直ししなきゃいけないのか?
そんなんシリコン型作り直しとかまんどいからやれんやれん。
前途多難。

手、アラストールは重ね塗りの途中。なかなか乾かないわ。

想像以上に難しいわぁ。

テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/07/20(木) 01:09:24|
  2. 武器作成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミロク

まだ暇だったから30分ほどで簡単にミロクの型紙作ってみた。
Image017~01.jpg


全長1.6m(笑
長!
もうちょと剣身太くして命の身長にあわせないと(笑

テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/07/19(水) 02:19:09|
  2. 武器作成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワッカが見当たりません

ヴァンの手を泣きながら製作。作り直しとか切ない…。
から泣いてるわけじゃない。
リンカーンで感動しまくりです。泣ける話に弱いのですよ。
Image017~00.jpg

手袋にラテックス塗り塗り。これからどんどん重ね塗りしなきゃいけません。2時間ほど乾かして塗りの繰り返し。
梅雨だから乾かす時間がもっと延びますかな…。

次にアラストールをば。
サフ吹いただけ。乾かないから1日置きになりそうだ。
梅雨の時期に塗装はきついわぁ。

舞衣エレメント材料探しの旅もいろいろしてましたがワッカが見当たりません。心当たりのある方は下記の住所まd
代用品をとりあえず買ってみたが使い物になるかどうか…。

勾玉の試作を作ろうとしたが、ヤスリが見当たらない。つくれNEEEEEEEEEEE。

そしてラドは放置(ォィ

全然進んでないなぁ

テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/07/18(火) 23:05:58|
  2. 武器作成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

作る予定の物

・ラド
・ミロク
・舞衣エレメント
・ヴァン右手
・アラストール


上に行くほどめんどくなる罠

後は何だー 誰がどのヒメやるかいいなさい!
エレメント全部つくってやる!

テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/07/17(月) 23:33:52|
  2. 武器作成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

弔電

以前いろいろとお世話になった方が御亡くなりになりました。
ご逝去の報に接し、心からご冥福をお祈りいたします。
  1. 2006/07/16(日) 23:03:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こうも暑いとまるで夏みたいやわぁ

今日は幻と名古屋いってまいりました。

まずはハンズで買出しに
シリコン キャスト それに使う道具などなどを購入。
材料足りない分は帰りに模型屋で購入しました。
占めて7000円を超えました。
ほら?この時点で作る気なくなったでしょう。初期費用が高いから大変なんですよ。

その後大須にて幻ギターほしいとのことでギター見物。
適当なの見繕ってみました。

そこまでは普通。

そっから暑いからお茶しようということになったので某メイド喫茶に行ってみるとktkr知った顔がいっぱいいるわ…。
こっちが恥ずかしいったりゃありゃしない。
そして24組待ちとか意味分からんことも言われたのでしょうがなく待つことに。あれ?暑いからお茶しようってことだったのに待つって意味分からんことね?と言う事で先にファミレスで茶。メイド意味ねぇ。
しかも特別週間か何かでメイド服じゃなく浴衣だし。
メイド服の違和感を見たかったのに残念。そんな毎回行くわけじゃないから運がいいのか悪いのか。ちなみに1年ぶり2度目の来店ナリ。

その後乙の字と合流。飯食べに。なんか食べ歩いてる気がするが気のせいか。

そして別れて模型屋行って帰宅ナリ。
帰って気がつく。しまったワッカを購入し忘れた… OTL

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/07/15(土) 23:54:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の報告

Image019.jpg

あんまり進んでないけど左肩作ってみた。
立体で表すの難しいわ。なんかいろんなとこ吊っちゃってるからダーツ入れんといかんのだけどどこに入れたらいいかわからんし。
どうしたもんか。

明日にでもいろいろ材料買ってこよう。
そして明日4時からボトムラインでサイキックラバー出演するライブあるみたいで行きTEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
けどチケットあるわけもないだろうし諦め。
他に桃井はることかいるから混んでるんやろな。
最近ライブも全然見に行ってないからつまらんなぁ。
好きなバンドも解散で行く機会も減っちゃってるし。
なんかハジケれるとこがないと死んじゃうおー。

テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/07/14(金) 16:14:12|
  2. 武器作成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テレビ東京はやっぱ神ですな

up089244.jpg

今回もやってくれました。
ひとつだけ違うのがテレビ東京です。
もう最強。

おかげでこんなスレまで
テレ東は何をしたら緊急特番組むのか
なにが起きてもわが道を行くスタイルステキ杉。

なにがあってもテレビ東京についてくわ。

窓から叫んじゃう I LOVE テレ東!って。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/07/13(木) 16:16:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネギ回し いつもより多く回しております

ずっと聞いてて頭の中でループしっぱなしです。
もうそろそろ脳汁が耳やら鼻からでそうな勢いです。
この通称ネギ回しの歌

いったいいつまで続くんだ????????とか
洗脳されるううううううううううううううううとか

でも嫌いじゃないから聞いちゃう罠
思うつぼか…


ラドちゃんと作ってるということを報告。
Image017.jpg

胸の部分です。襟が立たない…。服作れないから立体裁断とか分からない。作れるようにならないとねぇ…。

エレメント ミロクやら作りたいとか言いましたがとりあえずシリコンを使ってみたいために舞衣のエレメント作ってみようと決心。勾玉を量産してみます。
まぁ言うだけならただだし(材料費で金かかってるけど)、失敗しても無かったことにすればいいだけだし。
まぁ期待しないでくださいと。
ミロクなら今の技術力でできちゃうのでいつでも作れるさ。

そしてヴァンの右手が行方不明!!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
また作り直さないとダメなのか…。
マンドクサ…・゚・(つД`)・゚・


テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/07/12(水) 16:01:56|
  2. 武器作成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

締め切った部屋でギター弾いてるとサウナ部屋に早変わりです。2時間はシネル

タイトルとは関係なし

皆のブログ見てるとヒメのやる気がすごいので
ラドは10月完成予定でいいですかねぇ?
暑いしめんどいし。

むしろ何から手をつけたらいいのか分からず放置気味(死
ちゃんと少しずつやってますってば。

現実逃避でエレメント作り出しちゃいそうですよ。
最有力候補 ミロク  次点 マキマキさま(エレメントじゃなry



ARIAこっちの面子でもやる人がでてきたのでキャラかぶるけど男キャラやりますかね?
どうっすか会長さん。

テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/07/11(火) 15:59:36|
  2. コスプレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いまさら報告

まぁ車変えたわけですよ。

誰にも報告してなかったので納車してから発表してみた。
飲み会の時チラッと言ったけどね。

数年前からずっと気になっていたWiLLです。
VSかViか迷ってたのですが、Viにしてみました。
別名かぼちゃ馬車と呼ばれてるやつです。
女の子に大人気とか言われてるらしいです。

べっつに媚びてるわけじゃないぞ!
あの外見とは裏腹に使いにくいところがいいんだYO

後部座席せっま
ダッシュボードの物入れるとこ?がNEEEEEEEE
灰皿もみあたらNEEEEEEEEEEE 吸わないからいいが

とかとか
こんなわがままな人とは違う生き様に惚れた (*´д`*)ハァハァ

女々しいって言うな!

テーマ:日記ですが何か? - ジャンル:日記

  1. 2006/07/10(月) 23:00:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コスプレファイヤー

朝 新しい車を取りに来いとのことで取りにいったわけだが、もちろんテンション高いときは比例して雨が強くなるわけです。さすが雨男こんなとこでも力発揮です。
土砂降りの中新しい車の運転。ワーイワーイ…

一宮イベントは一緒に参加される方が行かないとのことで取りやめ。そのまま吹上に。
そんなこんなで会場に着いたのが12時くらい。
重役出勤言われました。吹上あんまり早くいっても女性陣は混んでて時間かかるのでポツーンとなるのでちょっと遅れていったほうがいいのですよ、と言い訳。

会場人多すぎ雨で蒸暑すぎ。ヤッテランネ
写真撮ろうにもとる場所がないとかで皆困ってましたよ。
吹上もう駄目だな。
ひさびさにヴァンに。
うほぃアビス殆どいないやん。もう駄目か!ダメなのか!

暑さ耐えながら喋ってるだけでした。
写真撮ろうにも前日充電ケーブル見当たらず充電できなかったとかで1枚撮ったらバッテリー切れ。泣けてくる。
自分の衣装で暑くて動きたくないわカメラ撮れないわで何しにきたんだか。
とりあえずアラストールと刀を渡す目的だけ果たせたので良しとしますか。
アラストールは作り直しますよ。納得できませんので!

外でボーっと座ってたらやっとこさ涼しくなって体力持ち直し、しょぼい携帯カメラでちまちま写真撮ってました。

アフターは4人でファミレスに。
とりあえず皆何より先に水分補給と。
えっと16日の吹上参加して17日の公会堂は仕事なので仕事終わったら来いってことですか?

最終バスの関係で早々におひらきです。
かまってくれた皆様ありがとうございました。

そしてゲーゼンに皆集まってるとのことで行く。ひさびさ誤認集合です。
いつも自分いないからすいませんねぇwwwっうぇwwwwwwww
2ヶ月以上ゲーセンいってないのでやるゲームが無い。
ドラム叩くもひさびさすぎて出来ない。ガンダムクイズ難しすぎ。QMA3のカード作ってないのでやれず。

2度目のファミレスで会議。
ぐだぐだ夏コミについて
    なんのコスやるかについて
    こぞって皆車かえるの?
てなこと喋ってましたとさ。

いい時間になったのでここで解散。お疲れ様。


課題
ペンダントは作り直し。
ローブの腕輪どうやって作ったらいいかねぇ。考えとこう。
造形の塗装が熱と湿気で剥がれる。どうにかならないものか。
ウレタンの購入方法を教えてもらう。感謝。がんばって申し込んでみよう。
リボーンやれってやれるキャラ居ねって!
夏は暑すぎなので涼しい格好しよう…。とりあえず武田か?
ラドどうやって作っていこうかな…。

テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/07/09(日) 23:04:56|
  2. コスプレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャンプ32号

テニス

 表紙巻頭カラー
 不二が押されまくり
 いつからテニスは曲芸にかわったんだ?

ナルト

 暁の二人組 火の国の火ノ寺に現れる
 大名を守る守護忍十二士にも選ばれたことのある忍僧ですら太刀打ちできず
 火の紋の入った腰布が守護忍十二士の証らしいです
 なぜかアスマもつけてる罠 アスマの親父が火影とか結構優秀だったのか

ブリーチ

 織姫 ウルキオラに拉致
 日番谷生きてて十刃撃破

ワンピース

 ゾロ勝利
 ルフィvsルッチ ルフィギア2 ルッチ悪魔の実で獣化
 ルフィ押しております
 最近皆スーパーサイヤ人化してきたねぇ

銀魂

 服部全蔵の話
 未来予知できる娘をさらえという命を裏切り娘守るいい話 
 銀脇役

リボーン

 獄寺敗北
 ベル勝利への本能だけで獄寺につかみかかりベルのリングが取れないままタービンの爆破が始まる
 リング取るか命とるかで獄寺リングあきらめ命拾い
 おかげで1勝3敗
 次は雨の守護者対決 山本vsロン毛
 最後にヒバリ登場

アイシールド
 
 セナ阿含を抜いてタッチダウン 7点差まで追いつく
 追いつかれないために神龍寺 超攻撃的時間つぶしに
 投手を3人並べた常識外れのゴールデンドラゴンフライを仕掛ける
 動きが読めない為残り5分だったのが残り1分になってしかも自陣目の前まで持ってかれる

エムゼロ

 プレート紛失7日間立つと退学と言われ必死に探し回るが見つからない
 校長に土下座で退学無くしてもらうよう頼むがメリットが無いと言われ窮地に
 しかし卒業時に魔法で1つ願いを叶えることができ、その願いが校長の眼鏡にかなうものなら考え直すと言われる
 そして自分なりの願いを発表し処分なしに
 ゴールドプレートの代わりに専用の魔力を一切持てぬプレートM0を貰う

ToLOVEる

 リトの親父登場
 名を結城才培… リトだけ語呂合わせじゃないのか?
 親父の職業漫画家で〆切に間に合いそうにないのでララの発明品で手助けする
 故障もなくうまくいったが精魂果ててアシスタント全員止めてしまう
 新しいアシスタントにザスティン隊就任

太臓

 先週の話を引きずってます
 宏海がキスした相手を探すため矢射子ストーカーに
 相手が真白木だと分かって勘違いで暴走
 武装アーマーで生徒を纏って巨大化
 宏海が素っ裸で矢射子助けて万事解決

ムヒョ

 ミック生きてて今井切られる
 どうやら旅の目的は禁書奪還だけではなくエンチュー救出とのことを梅吉 ミックから聞きうろたえる
 ミックvs魔元帥直属斬り込み隊長 黒鯱 開始

ネウロ

 吾代の元に早坂兄弟が現る
 そして吾代に挨拶がてら情報を渡す
 銃密売で売った相手が春川の大学の生徒だったとか
 そして最近事件で使われている銃がその密売で売った物だとか
 ネウロ 春川教授に会いに行くことに

Dグレイマン

 アクマにアレンやられかけるがバクとフォーのおかげでなんとか助かり時間稼ぎに
 フォーがアレンに化けてアクマに突撃
 アレン助けに行こうとするがバクが無理やり止める
 しかしアレンも無理やり助けに行こうとする

村雨くん

 3人組ずっと監視し続け逆毛が村雨が黒だと言い張るが 
 タイムリミットの日まで証拠が出なかったため撤収に
 しかし逆毛任務が終わってフリータイムと主張し村雨に接触

みえるひと

 蛇の異天空間 嘆きの雨は大量の蛇が動きに反応して爆発と誘爆するもの
 なんとか一太刀浴びせるが蛇の雨が強くなり劣勢に
 そして蛇の策略にはまり爆死… か?

ツギハギ

 やっと終わった

ジャガー

 もう阿部さんの勇姿がステキ杉☆
 

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/07/08(土) 18:37:52|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

前途多難

ラドの衣装を頼んでみたのですが、

忙しいので無理
服が異常すぎる

と厳しい返答をもらいました。 OTL

その後も色々相談してみた結果

肩は造形で作る
肩以下の服なら型紙まで作れる

とのことになりました。

ラド… 鎧になりそうっす。大変になってきたどー


ヴァン衣装修復完了しますた。
ブーツも有りまする。
日曜でも着てみるかな。

さすがに大阪は無理。一宮と吹上に用事ががが。ダブルブッキングてなんだ。どうしたものか。

テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/07/07(金) 23:18:54|
  2. コスプレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

えぇえええええええええええええええ

はいアラストール色塗り直して台座に接着。
後は針金だか紐だかで縛って鎖通すだけか?
なんでやろうかな。
Image015.jpg

元が元なのでちょっと小さいです。3cmくらいです。

ラドの頭の資料集めとして漫画版オトメ読みました。

やっべええええええええええええええええ
漫画版おもすれーーーーーーーーー
話はぜんぜん違うんだけどその違うとこがまたイイ!
エルスちゃん死んでないしマシロ男だしセルゲイ極悪だしナギも極悪だし(でもナギ最後改心してたり)
なんといってもラドがアリカの父っておい!
こんなとこで絡めるとは   よしやる気でたどーーーーーーーー

そして今日は漫画読んでて作業してないとかね☆てへっ

テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/07/06(木) 23:53:01|
  2. 武器作成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちゃ、ちゃんと製作してるんだからねっ!

今日はちゃんと製作しましたよ。

まずはアラストールから。

下地に金色に塗ってからクリアーパープルで軽く塗ってみた。
おおっいい感じになったどーーーー
と思ってトップコート塗ったらツヤなしだったみたいで
ツヤが消えて見た目ショボくなってしもたーーーーー

また金色から塗りなおし   OTL


ラド もっさもさオトメの資料あさりつつ後頭部作成。

見る角度によって形が変わって見える…。
むー しかも作りにくい。適当に切り貼りしてここまで。
Image014.jpg

まだまだ改良の余地あり。 へたくそだなぁ…。

あと携帯のカメラオートフォーカスついてないから撮りにくい…。ブレ㌧し。

テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/07/05(水) 23:37:47|
  2. 武器作成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やる気ががが

ずっとほったらかしだったのでまたもそもそ作成でも。

今日はまずシャナのアラストールを作ってました。
ハンズにちょうどいいペンダントあったのでちょと手つけて色塗ってできそうな感じ。
きれいな紫なんて出なさそうだからクリアの青と赤混ぜてみようかと思ってるんだけどどうなんだろ…。
まだサフ吹いて放置状態です。

ラドの頭ですが、後ろ頭の資料がなーーーーいので
ぼけーっとオトメ見つつ資料探し。



……

………

はっ!!いかんいかんフツーに見ててどうするの!



……

………

はっ!寝てるよ寝てる寝てる!!

とすすまねーじゃん…。


やっぱ追い込まないとやらないのかねぇ…。ダメだな。
明日こそはっ!

テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/07/04(火) 23:38:57|
  2. 武器作成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ばつぉん

アレク様よりバトンが回ってきたのでやっておきますよ。
最近バトン回ってきても放置しすぎてどれやればいいかわからなくなってたりするのでちゃんとやりましょうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


新空ちはら→ウサギ→晁宮ゆき→檜山くじら→クロダ→オカモト→弥助→飛燕リンドヲ→まさお→麻都→梅屋リクウ→美夕→山守→蒼馬楓→榊原陸→瑞木アオ→高坂りつ→緋屑那玖→しんき→時笠→伊庭→すえ→嗚呼子→萩李→りんご→中井まや→水無川穂→うぇるしゅ→綺羅星るいや→柄紗→フジサワ理樹→山芋うずら→汐亞→絖遊→磯辺千竜→朝倉あんこ→アレク→AO

【貴方のHNを教えて下さい】

 AO 
 聞けば分かるけど適当すぎる命名方法
 皆漢字ばっかだからへそ曲がりな自分はならローマ字でってことで。皆読めるならハングル文字にでもしちゃうぞ☆

【貴方のサイト名を教えて下さい】
狂信的な危機
英語に翻訳すると意味がわかるぞ☆

【いつからサイト運営しはじめましたか】
去年の夏コミ後からなのでもうすぐ1年になります。

【管理人歴はどのくらいですか】
同じく。

【サイトのジャンルや属性について割と詳しく教えて下さい】
最初はほそぼそラグナロクでも書いてりゃいいやーと思ってたんだけどイベント出現率が高くなったおかげでラグナロク放置。もろコス日記。むしろオタク日記。どうやったら面白いこと書けるか精進の日々です。
でも本当は早売りジャンプでしか成り立ってませn

【サイト訪問者様に是非行くべきだ!と貴方がオススメするサイト様を5つくらい書いて下さい。できれば簡単にジャンルの説明もお願いします。】

リンク&知り合い様のサイト
なぜかこっそり登録したCURE
ネタにこまったときのようつべ関連
もちろん2ch(コス板 音楽板 携帯板 VIP板)
エロs イヤイヤ。 ラグナロク関係とでも言っとけば良いかね?まったく見なくなったけど。たまに見るBOTニュースはおもろいお^^ 

【貴方のお知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いでください】

誤認がんがれ

テーマ:バトン - ジャンル:日記

  1. 2006/07/04(火) 01:37:24|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

平野綾 HEY×3にでたことが冒険でしょでsy

数日前の日記でも書いた通り今日のHEYHEYHEYに平野綾がでました。

7時半にはすでに携帯とTVと2ch実況板で準備万全の体制で見てました。
携帯はワンセグで録画じゃああああああああああああ

8時 HEYHEYHEY開始!すでに実況スレ2本目突入!早すぎ!
   最初はポルノと化膿姉妹のきもいトーク。
   化膿きもいよ化膿。

8時半 次こそ!
    コナ━━━━(゚A゚)━━━━イ !!!!!  
    なぜか中川家と中村玉緒のユニットがトーク。
    つまらないわ歌下手だわでトーンダウンの実況スレ。

40分過ぎ やっとこさ
    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
    キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!
    キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!!
    キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
    キタァァァ(゚∀゚)ァ( ゚∀)ァ( ゚)ァ( )ァ(` )ハァ(Д`)ハァ(;´Д`)ハァハァ
    キタ━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!  
    と大盛り上がりのスレ。
    しかーーーーーーーーーーーーーーし

    曲サビのみ トーク痛杉と見てられない状況。
    wwwwwwwwwっうはwwwwwwwwwやばすwwwwwwwwwwwwwww

CD売れて名を売るためにゴールデン出たのに逆に痛いの見せ付けて駄目なイメージ植えつけただけという痛々しい数分間でした。
     

    自分の1時間返してwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  
ちなみにその様子ですよ。


こんなけ書いといてなんだが自分は別に平野綾好きなわけでもなんでもないよ?^^

テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/07/03(月) 22:34:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
