狂信的な危機

コスプレ アニメ コミック オンラインゲーム関連の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お疲れ様

今年は後半gdgdでした

やる気がでないというより

ゲームをひっさびさに買った結果はまりすぎたせいかと

DSまじこええ

来年はもっと精進しよう

来年もよろしく



つかこれ書いてる時点で年明け4日だからすでにgdgdウェーイ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/12/31(日) 23:00:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬の祭典

朝7時半の新幹線で幻と一緒に東京出発

9時半に到着 ビックサイトへ

合流&衣装貰わないといけないのでカフェでまったり

皆コミケに行く中 自分はTFTに先乗り

TFT着いて早速着替え …あれ?部品つけ方ワカラネ?

電話して到着待ち 他のメンバ待ち

そ し て 2 時 間 後






おっせ…





もーすでにやる気なしで外行ってなぜか増え続ける侍コス見つつキモツインズのヒョーゴとキメェ写真取られまくりんぐ

つかTFTは人多杉です

もー二度とコミケ時期には行きたくないです

もうあほかと

疲れまくりだったので飯食って早々名古屋へ泣きながら帰ったわよ

東京滞在時間11時間

ホント何しにいったんだか

テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/12/30(土) 23:19:04|
  2. コスプレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕事収め

仕事は朝から大掃除

もーメンドイメンドイ

休んで冬コミ行きたくても休みもらえるはずもなく

せっせこせっせこ時間過ぎるまで掃除

終わったらそのまま忘年会

しゃぶしゃぶ屋でかにと肉食べまくり

ビンゴ大会で人のカードで景品貰ったり

景品はハロゲンヒータ

終わってからも2次会のカラオケ大会に

パンピーの前でボウケンジャー歌ってきてやりましたよ

もちろん普通の曲も歌ってたんだからね

そして言われた言葉が ジャンルが分からん

カラオケ2時間の予定がなぜか2時間延長

明日から冬コミ参戦で朝5時半起きやっちゅうのに1時までいましたわ

もー寝れへん

寝ずに突撃しようかと思ったが

DQやってたら即寝ちゃったわ

ゲームが一番いい睡眠薬だわ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/12/29(金) 23:43:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DQMJ

ドラゴンクエストモンスターズジョーカーです

仕事昼休みに買いにいってまいりました

DQ9の発表もあってか結構売れてるみたいです

正月休みはこれで乗り切れそうです

発売日は28日なのに





中国のサイトでは26日にアップされてましたよ^^

マジコンちゃんと動けばなぁ…

テーマ:ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/12/28(木) 23:41:15|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年最後のライブ

前日の疲れもなんのその

10時半に会場入り

そしてカンベエ衣装に着替える?着替えさせてもらう?

着替えて言われた言葉

浮浪者がおる

ウェーイ キメェー


シチロージと二人でコスゾーンへ

結構写真取られました 認知度あるのね

サムライコスが続々増えつつも 合わせのメンバーは来ないとか

前の知り合いとかDグレの知り合いもサムライやってたのはワロタ

最終的にサムライコスが20人くらいに

終わって公園へ

寒杉

冬は外でコスはやれませんな

皆で素材屋行って鍋食べまくり雑談しまくりでしたとさ

テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/12/24(日) 23:33:01|
  2. コスプレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘年会その2

今日はイベントメンバーと忘年会

早めに名古屋行って買い物しようとするが

駐車場空いてNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

30分くらいフラフラして何とかゲット

そして資料がなぜか木曜の買い物以来見当たらないので

どんなヅラ買ったらいいのか分からず

資料届き待ち

うるさんに資料借りてヅラ屋突入

店員にカンベエの資料見せて このヅラ下さいと 直球

色がいいのなかったので黒で我慢

まぁ白のスプレーでも吹くさ

そんなんで忘年会突入 場所はビストロ教会

20人弱で突撃

やたらやかましかっただろうな 締め出し食らってたし

そーすい みーや他に話相手いなかったからずっと相手してたので

他に移動できず

他も初対面同士と気使いまくりでしたが

他が楽しそうにやっていたので良しとしませう

2次会にカラオケ

朝家で3時間もギター弾き語ってたので声もうでませんよ うぇうぇ


皆さん今日はお疲れ様でした&ありがとうございました


とりあえず今日はクマーがおいしいとこ総取りでした

一般人に写真求められるクマー 皆の注目の的クマー

クマー着ぐるみお疲れ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/12/23(土) 23:45:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘年会その1

mixiでばったり会った高校の同級生と10年ぶりくらいに
会って忘年会という名の飲み会いてまいりました

あぁ皆老けたなぁ お互いに

そして

皆結婚しとんな

結婚どころか コブ付きバツイチになっとるよ

来年小学生の子供だとさ

年は取りたくないね  やっぱ

自分だけだよこんな馬鹿やって一人でふらふらしとるのは…

飲み会は

もうすでに一般の会話なんて面白くもなんともなし

笑いどころもずれてるので

一人黙々パソコンいじってただけ

そら子供の話や旦那の愚痴聞かされても面白くないわ

酒も飲まずに早々退散してきましたとさ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/12/22(金) 23:37:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

14才の母

14才の母 最終回でした

お父さんの葛藤がとても面白い作品でした

必死に娘を説得するおとーさん

産むのをしぶしぶ了承するおとーさん

娘の為に新聞記者に頭下げるおとーさん

しかし

最終回の内容ひどかったな

予告見て赤ちゃん死んで涙頂戴くらいかなと思ったのだが

結局何もなく

くだらない子供同士の結婚話聞かされて

ご近所からの悪評聞かされるだけで

それをどう解決してくかとか

そういうのをやってほしかったのに

山もなく終わった

見る価値あんまなかったな

結論

おとーさんの成長記でした

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/12/20(水) 23:00:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

時間ナイナイ

サムライ7 まだ16話までしかみてへんよ

しかし

ようつべ 削除されてて続きがみれへん

どうしたものか

話が止まったままです

まぁ誰も死なないからそれでいいか

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/12/19(火) 23:34:34|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

戦隊者?戦隊物?

次のプリキュアは5人?

いつから戦隊物になったのか!

そして次のライダー

電車にのってやってくる!!



毎朝満員電車に揺られて通勤してくるの?

バカス

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/12/17(日) 23:33:44|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今年度の糞ゲー大賞

2006年糞ゲーRPG四天王決定戦

【規約】
・ノミネート対象作品は2006年1月1日~2006年12月31日の期間に発売されたもの
・ノミネート締め切りは1月30日
・四天王決定日は1月31日
・四天王優勝作品決定日は2月1日
・ノミネート対象作品はメーカー公式のジャンル表記がRPGとされているもので売り上げ5万本以上のもの。
  例として、DCFF7はガンアクションRPGなので対象になる。聖剣伝説4はA・ADVなので対象外。
・据え置き機、携帯機は問わず
・オンラインモードのあるRPGも、オフラインモードでのみ評価

(既にノミネートされた作品)
・グローランサー5
・BLEACH~放たれし野望~
・聖剣伝説DS チルドレンオブマナ

(ノミネート有力候補)
・ダージュオブケルベロス FF7
・テイルズオブザテンペスト
・デビルサマナー 葛葉ライドウ
・幻想水滸伝5
・ファイナルファンタジー12
・マザー3
・ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-
・ペルソナ3
・PHANTASY STAR UNIVERSE

(ノミネートが期待される新作たち)
・Wild Arms The 5th Vangard(12月14日)
・テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー(12月21日)
・ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー(12月28日)



今年は糞ゲーの豊作(駄作?)年!
FF12やペルソナ3もかなり糞ゲーだがそれを遥か超える糞ゲーが
あるという現状

四天王的には後 DCFF7かテンペストかFSユニバースになりそうな気配です

はいそこの見てる人 ここに上がったゲームばっかりやってちゃだめよ^^

やっぱヲタク腐女子受けとゲームの内容は比例しないのね^^

FF12とペルソナ3の悪評にはワロタwwwwwwwwwwwwwww

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/12/15(金) 15:46:46|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

のだめ

のだめひさびさ見た

ぉぃぉぃものっそい突っ走ってるな

あれですか

原作読んでない人間は付いて来るなってことですか?

いきなりコンクール終わりですか

ちゃんと外人使ってるやん

ならなぜシュトレーゼマンも外人使わないのさ…

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/12/11(月) 23:49:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アビスオンリー

刈谷のいつもジャンプオンリーやってる会場にてアビスオンリーがありました

コスプレは事前登録制らしく結構落ちてる人が多々いたみたいだったので自分はどうかと思ったのだが行くメンバー全員受かって無事コスできました

車で行ったのだが道分からないまま気の向くまま出発

そらやっぱ道間違える罠

適当に進んで駅周り2週回ったりしながら何とか会場到着

それでも30分前に着いたのだがめっちゃ人並んでやんの

寒いので並ぶのやめてアピタに逃げて頃合に入場

がんばって一人で着替えて更衣室出るとざわめくざわめく

ヴァン珍しいですかね?^^

そして写真撮影の列ががが

スタッフに列長いので別場所に移動してくださいとか言われる罠

30分以上動けませんでした

壁際の人の気持ちが良く分かる よく耐えれるねぇ^^

そしてコスコン じゃんけん大会になり人がいなくなる

じゃんけん大会 景品PSPピンクとか豪華すぎ^^

ほかにもテイルズ縁ある品々がもっさりと

もちろん勝てるわけもなくあっさり1回戦で落ち ぶーたれる

そんなんでちょこちょこっと写真撮って終了

コスイベで最近は5時とかまであるから3時終了は早く感じてしまう

慣れって怖いわぁ

テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/12/10(日) 23:29:11|
  2. コスプレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

そら眠いさ

朝7時にゲーム大会から帰還 爆睡

昼に起きてギター弾いて

買い物行こうとしたけど雨降ってたから行く気0

そのまままた寝てましたとさ

だめ人間の1日でした

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/12/09(土) 23:05:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

職場はゲーマーばっか

仕事終わってから寮住まいの人のとこに男10人で乗り込んで
PSPもってモンスターハンター祭り

端から見ると

きんもー☆

こんな奴等ばっかです

自分より濃いのな…

隠してる意味の無さががが

朝の7時まで延々やってましたとさ

眠い眠い

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/12/08(金) 23:02:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PS3の正体

PS3はゲーム機でもなく

武器と間違えられて射殺されるものでもなく

ホットプレートですよ?

焼肉やけちゃう

そらPS3で火事って記事になるわ

テーマ:PS3(総合) - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/12/06(水) 23:44:16|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NANA2

あれ?

ハチって宮崎あおいじゃなかったけ?

市川由衣ってだれだ?

まぁ

レンとシンが変わったのだけはヨシとしよう

Lのシンはひどかった品

Lもひどかったが

宮崎なぁ…

「NANA2」の脚本にベッドシーンがあったため、宮崎側が難色を示し降板に至ったという噂もあるが、今回のキャスト交代に関して、製作を務めるTBSの濱名一哉プロデューサーは、「すべてのキャストのスケジュールを合わせると製作が数年先になるため、続編を早く観たいというファンの期待に応えることを優先した」と、コメントしている。

ベッドシーンktkr

しかし

一人じゃ見に行けねぇ

テーマ:日本映画 - ジャンル:映画

  1. 2006/12/05(火) 23:56:15|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうgdgd

はいっ 先週も今週も

のだめドラマ

見忘れましたよっと

もーだめだこりゃ

でも

14才の母は見てるわよっ

TVつけてるだけで話の内容分かってないけどっ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/12/04(月) 23:50:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

男だらけの漫遊紀

土曜昼から誤認の4人で大須にてオタク漫遊紀

まず幻と二人で佐世保バーガー食べてみるも

フツー

これなら○クドで100円バーガー3つ食べたほうが安上がりだった

二人でぶーらぶらしつつ柳刃ヒロポンと合流

4人でメイド喫茶に突撃

夕方からテレビ撮影がありそれに合わせようとしたが流石にやめたやめた

メイド=ドジっ子っていうのはやっぱりデフォなんですね^^

後はゲーセンに移動して戦場の絆にそそのかさr 無理やり誘われやってみることに

やっべ

めっちゃ酔う オエー

3D酔いする人は危険杉です

1回やるごとに30分くらい休憩しないと回復しません

まぁゲーム自体は面白いとは思うんだけどね 連ジのバージョンアップ版て感じ いや?まだMS少ないからバージョンダウン版か?

そんな感じの土曜でした

しょせん男4人集まっても特別することないのか?

Wii買ってれば皆でテレビ破壊対戦するとか言ってたけどそれならもっと早く言おう もっとちゃんと並んだのに…

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/12/03(日) 23:31:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

敗戦

朝 8時に起きるも連絡ないのでgdgdしてたら
10時前にやっと連絡が

人少ないから並ぼうと

しかしそれは間違いだった

なんか8時に整理券配ってたらしく
整理券もらった人は散ってただけだった模様

もちろん買えるはずもなく意味もなく店内のエロゲコーナー見てただけ^^

連れがどうしても手に入れたいと言いおったので
他店にいくもどこも無駄足

ヤマダ電器でおっさんが店員に切れてるのを見てどこもいっしょだなと

まぁ自分はどうでも良かったので諦めて大須に逃げた逃げた

大須ももちろんなかったけどねっ


なんかビックカメラ午前3時には500台の整理券がなくなったらしいよ?

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/12/02(土) 23:43:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ノリで生きてるだけ

仕事場でWii並んで買おうとなぜか誘われたので

朝8時から

連れは飲みに行った帰り4時から

並ぶらしいよ?

めっちゃ寒いやん

でもノリや勢いは大切だね

金ないって

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/12/01(金) 23:53:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
