狂信的な危機

コスプレ アニメ コミック オンラインゲーム関連の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『ハリー・ポッター』最新作 カナダでも無事公開へ

カナダに住むハリポタ・ファンに朗報。ウィニペグ在住のフォーク・グループによる反対運動にも関わらず、『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』は予定どおり11月18日に公開される。
カナダのフォーク界で15年以上に渡って活動しているウィアード・シスターズ(Wyrd Sisters)は、映画に登場するウィアード・シスターズ(Weird Sisters)が登録商標の侵害だとし、さらには自身たちが『ハリー・ポッター』シリーズと関係しているという誤解を招くと訴えていた。
配給のワーナー・ブラザーズ社の弁護団は、バンドは劇中6秒間しか登場せず、「ウィアード・シスターズ」という名前は映画にもサウンドトラックにも出てこないことから、登録商標の侵害や悪意はまったくないと議論(バンド名は映画の原作に登場する)。裁判官はこれに同意し、一般人が映画のマイナーなキャラクターと、実在するバンドを混乱することはないと決断した。

         <MOVIE NEWSより>

べつにいいじゃん ねぇ…

テーマ:ハリー・ポッターシリーズ - ジャンル:映画

  1. 2005/11/16(水) 00:44:02|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<癌畜ですか そうですか | ホーム | 生まれてから何日たったのかな>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fanatics.blog20.fc2.com/tb.php/122-a6dcd019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
