狂信的な危機

コスプレ アニメ コミック オンラインゲーム関連の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TVチャンピオン

今回は芸能人ギター弾き語り王選手権でした。
芸能人、むしろミュージシャンとか結構いたのでウマイですよ。

第1ラウンドは1対1で思い出の歌で対決。嘉門達夫、ローリー、2丁拳銃が勝ち残り。
うっは ローリーピンクレディーのSOSロックで歌っ㌧。
まぁウマイしおもろいなーと思ってたら次がやばかった。

第2ラウンドはくじで引いた本の文章を使ってオリジナル曲を作るというもの。
嘉門達夫 六法全書 ローリー 雑学書 2丁拳銃 取り扱い説明書
敗者復活してきた前田耕揚 犬種図鑑でオリジナル曲を作る。

嘉門達夫 ストーカーに対する法律とかで曲作ってるしw
洗濯機の取扱説明書の曲とか ポメラニアンの歌だしなwワンワンワン。

第3ラウンドは街角インタビューで出てきたキーワードを5つ以上つかって曲を作るというもの。
アニョハセヨとかハイキックとか無理やりでおもしれw

決勝は米軍基地で日本語の歌だけで弾き語り。嘉門達夫vsローリーです。
今まで圧倒的に嘉門達夫が強かったのに外人だとやっぱロック調がつよいローリーのほうが受けてたみたいです。ローリーの曲で外人踊りまくってた品。でローリー優勝。

まぁ決勝はローリーが有利だったなぁと。嘉門達夫は詩がおもろいのに通じないとな…。

最後にローリーの言葉 弾き語りとは?という問いに
 ひとりきりのオーケストラ
という言葉にすごい共感がもてた。

ほんとひさびさにTVチャンピオン笑ったわ。


ローリーすかんち復活するみたいよ?4月に名古屋でライブがあるみたい。いきTEEEEEEEEEEEEEEE
そしてTVチャンピオンで歌った曲を歌ってくれるらし。
いきTEEEEEEEEEEEEEEEEE

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/03/09(木) 23:04:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<石原都知事も絶賛 | ホーム | 名前にだまされちゃだめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fanatics.blog20.fc2.com/tb.php/259-ec4f6bbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
