狂信的な危機

コスプレ アニメ コミック オンラインゲーム関連の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋葉系の次は中野系

何気なくTVをみてたんですよ。何気にテレビ東京系。

所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ
という新番組が始まってました。
視聴者の質問に答えていくという番組だったんですが、
第1回目から
「電車男」に出てくる「アキバ系」って何?



やはりテレビ東京。期待は裏切りません。

メイド喫茶からアニメ系の店までばっちり紹介してました。

秋葉系には3つの種類がいるんだと。

1.電子工作系オタク
これぞ元祖「アキバ系」。電気街発祥の地・ガード下のラジオセンターに出没し、電子部品を買いあさる。

2.アニメオタク
生身の女性に関心を示さず、ひたすら二次元のアニメキャラに「萌え~」な人たち。聖地は「ゲーマーズ」。

3.メイドカフェマニア
かつてのアイドルオタクが進化して、秋葉原に数多く出店されている「メイドカフェ」のメイド姿の店員の追っかけをしている。
この夏、急激に増殖したもっとも新しいタイプ。

メイドカフェマニア!?
そんなもんがヲタクの種類に含まれるようになったんですね…。
LYUさんも入りませんか?^^

そしていまや秋葉原だけでなく中野までもメイド喫茶、玩具店、アニメショップが展開されて、秋葉系ならぬ中野系が出始めてるんだとさ…。

そして最後にメインアナウンサーの大橋アナが実際にメイド服着て番組進めてました…。似合うとこがまた素敵…。
東MAXが萌え~~~~~~~~~~~っと叫んでました。
ある意味結構クオリティ高いな。

さすがテレ東!
他の民放が取らなかったパリーグプレーオフの放送し、ものすごい電話での感謝の渦や、マスコミがバカみたいに騒いでる靖国参拝に目もくれずに我が道を行く姿がステキ。
a0011658_11442012.jpeg

もうテレビ東京なしじゃ生きられない。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/10/21(金) 23:23:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ジャンプ | ホーム | なにもかもだるい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fanatics.blog20.fc2.com/tb.php/80-91f3f446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
